暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
カブト 〜人の無限の可能性〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《《Clock up》》


カブト、ガタック、グリラスワームがクロックアップし、超高速移動で戦闘を開始する。


「ちょ、いきなり!?オレついてけねーじゃん」


そしてそれを呆然と眺める蒔風。
彼らがなにをしているかは見えている。
見えてはいるが体が反応しないのだ。


(こいつはどうにかしないとな・・・・)


そうしている間にもカブトとガタックが追い詰められる。
ただえさえ強力なネイティブになった三島に、「奴」が手を加えたのだ。
本来なら互角に戦える布陣が崩れている。


「あっ!・・・・・危ねえ!・・・そこっ!チクショウ!!こうなりゃヤケだ!思いっ切り動く!」

バサァ

蒔風が動き出す。
その背に翼をはためかせて。





「がっ!」
「ぐお!」

カブトとガタックが地面に倒れ、その姿をグリラスワームが嗤う。


「どおしたぁ!カブトォ!ガタックゥ!我々の造ったマスクドライダーシステムの最高峰はそんなにも軟弱だったのかぁ?」


「な、めやがって・・・」
「くっ、だが、強いのは事実だ」


「ははははははははは!!あの男はクロックアップ出来ない!!助けは来ないと考えブフェッ!?」


ゴガッ!!!

そこまで叫んだグリラスワームの言葉が途切れ、身体が壁まで吹っ飛び破壊する。


「なかなか出来るもんだな。あとは慣らしか」


カブトとガタックの目の前。
そこには右手をニギニギと開いている蒔風がいた。
背中には翼、足元のコンクリは窪んでいる。

振り返って蒔風が片手ですまんの形をとる。


「すまない、遅れたわ」

「蒔風、お前のそれはなんだ?」

カブトが蒔風の背中にある銀白の翼を指差して聞いた。


「これ?翼人の証・・・・ってもわからないか。大きな力を使うときにはこれを出すんだが、その時に生まれる反動とか無駄なエネルギーの噴出口なんだよ。で、そのエネルギーを無駄なく使ってみました」

「つまり?」

「まあつまりはオレにもクロックアップのまね事ができるというわけで」


ドコゥ!!


「ゴガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

グリラスワームが瓦礫を吹き飛ばして立ち上がってくる。
全身から怒気と殺気を撒き散らし、狂気と憤怒に満ちた咆哮を上げる。


《《Clock over》》


そこでカブト、ガタックのクロックアップが切れた。
蒔風も開いていた翼を下ろして背中に畳む。



「人類は弱い!だからこそ皆ネイティブとなり、より上の種族となるのだ。これは人類の進化だ!!皆がネイティブになれば種族間のいさかいも無く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ