暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第61話 刷り込まれた価値
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
満天の星空の下で赤い髪をした目つきの鋭い人形と茶色の髪をし、ゴーグルを付けた人形をチャクラ糸で操りながら、黒い髪をした物語の語り部『フウエイ』がガラスのように透き通った声を出している。

「助けに来たぞ!ミサカ」
「師匠!......どうして?」
赤い髪の人形は茶髪の人形を抱き締めた。
「......決まってんだろ......お前を愛しているからだ」
「師匠!私もで......!?」
こちらの視線に気付いたフウエイは、顔を真っ赤にしてコンテナの物陰に身を潜めた。
両脇に大事そうに赤い髪の人形と茶髪の人形を抱き抱えて、恐る恐るこちらを見ている。
「......み、皆さん......いつからご覧に?」

耳をダンボのように大きくして聞き耳を立てる。

「!......ほとんど全部じゃないですか......師匠と弟子の禁断の恋には憧れるものです」
目元を赤らめて、困ったように視線を薫せると人形を抱えたまま小石が敷き詰められている地面を踏み鳴らした。

黒い髪に暁の外套を着た御坂美琴そっくりの外見をし、一回咳払いをすると語り部の役割をこなし始める。
「えー、コホン......弟子を損壊甚大に保護したサソリ様でございますが、禁術を使い壊れたミサカの身体ごと人傀儡に造り変えました」
胸に付けた焦げ付き、古ぼけたカエルのバッジが月明りに照らされた。

フウエイは静かに手を前に持って来ると招待した客を丁寧に接待するように深く頭を下げた。
「では、改めまして......どうも皆さん!語り部であり、サソリ様の弟子兼娘のフウエイでございます」

フウエイは頭を上げると満面の笑顔でニコッとした。
その笑みは当時の面影を残したまま、変わらない無邪気さを醸し出している。
「第2章の最後に私が登場しましたね......いやー、今見ても可愛いと思いますよ......可愛いですよね?......可愛いって言いなさいですよ」
フウエイは、赤い髪の人形を抱き締めたまま、ジト目でジリジリと躙り寄りムキになったように詰め寄って凄まじい気迫を見せた。

「......そうですよね〜!可愛いですよね〜。今も可愛いし綺麗ですって?いやですねぇ、何も出ないですよ」
ニコニコと上機嫌に鼻唄を歌いだし、両手首を顎の下に持ってくると片足を上げてぶりっ子ポーズをした。
そして、人差し指を立てて左右に振ると軽くウィンクをして、意味ありげに含み笑みをすると挨拶の締めに入る。

「さて......再び針を過去に戻しましょう。図らずとも学園都市最強に勝利してしまったサソリ様。その噂は一夜にして広がり始め、一週間もすると噂から紛れもない事実へと変貌を遂げます。燻り始める野望の数々、サソリ様の身体の変調......そして今となっては伝説となった学園都市を巻き込む一
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ