暁 〜小説投稿サイト〜
暗い黄金時代
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 阪神は最初強かった。
「これはいけるで」
「やっぱりわし等の目に狂いはなかった」
「阪神は蘇ったで」
「優勝するで、今年は」
「一気にな」
「これもノムさんのお陰や」
「ノムさん様々や」
 ファン達は喜び何と黄金の野村克也像まで造られた、デフォルメされたそれが道頓堀に飾られたのであった。
 だが。
 ゴールデンウィークが終わるとだ、徐々に。
 負けが増えていった、投手陣は中継ぎ課や福原忍の奮闘もあり安定していた、だが。
「打てんわ」
「特に助っ人打たへんわ」
「新庄は相変わらずやし」
 ムラっ気の塊であった、まさに。
「ゼロ更新のj日々や」
「あかんわ、ほんま打てんわ」
「どんどん負けてくわ」
「それで気付けばや」
 序盤は強かったがだ。
「最下位や」
「今年もや」
「もう何やっちゅうねん」
「ノムさんでもあかんのか」
「ここまで打てんって何や」
「阪神の攻撃はすぐ終わるのに」
「相手はここぞって時に打つわ」
 そうした状況なので。
 気付けばだ、阪神は今年もだった。
「最下位か」
「それで終わったな」
「ノムさんでもか」
「あかんか、阪神は」
 ファン達はまたしても落胆した、そして。
 その次のシーズンも最下位だった、井川慶が出て来たが。
「何でうちの助っ人スカばっかりやねん」
「これまで何億円使ってるねん」
「何人バース二世来たんや」
「ピッチャーはキーオがおってもな」
「これまでスカばっかりやろが」
「グリーンウェルとかな」
「その名前出すな」
 この助っ人は最早禁句だった。
「思い出すやろ」
「そやな、最悪やな」
「あいつはもう思い出したくないわ」
「もう二度と来るな」
「トラウマや」
 過去まで思い出しての嘆きだった、とかくだ。
 阪神は野村が監督になっても弱かった、新庄はメジャーに笑顔で赴いたが阪神に笑顔はなかった。その翌年もだった。
 最下位でだ、気付けば。
「五年連続やな」
「六年ちゃうか?」
「いや、五年や」
「九十六年は五位やったやr」
「そやから五年連続や」
 そうなったというのだ。
「五年連続最下位や」
「そうか、六年ちゃうか」
「ほなまだましやな」
「もう最下位は嫌やけどな」
「優勝したいわ」
「どないしたら暗黒時代終わるんや」
「二軍の試合観て癒されるか」
 そちらは強かったのでこう話すのだった、だがここで。 
 野村がここでは書けない理由で辞任してだった、その次の監督に何と。
 星野仙一が就任するとだ、これまたファン達は復活した。
「燃える男や!」
「星野が来たで!」
「これはいけるで!」
「阪神を復活させてくれるわ!」
「中日から来るなんてな!」
「よお来てくれた!」
 阪神ファ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ