暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインU〜隻腕の大剣使い〜
第79話 《隻竜》と《女神》の同盟
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ライリュウside

GGO内、BoB本戦フィールド

間に合わなかったーーー目の前でペイルライダーが殺された。橋の支柱の陰から突然現れて、あらかじめ居場所を特定したシノンの狙撃をかわして、麻痺で動けなくなったペイルライダーを1発の銃撃で殺害ーーークソッ!!こうなるならペイルライダーの方を撃ってもらえばよかった!!今さら後悔しても仕方ねぇのにーーー

「《死銃(デス・ガン)》の野郎・・・!!」

「《死銃(デス・ガン)》?それって、あの撃たれたプレイヤーは二度とログインしてこないっていう妙な噂の?」

「そうだ。あいつは何らかの方法でプレイヤーを本当に殺せるんだ」

「まさか・・・」

シノンには冗談みたいに思われてるけど、冗談なんかじゃない。むしろ冗談だった方がまだ楽だ。

「すでに現実世界でも2人死んでる。ゼクシードと薄塩たらこ、このゲームのトッププレイヤーだから名前は知ってるだろ?そんでもってその2人は姿を消してから一度もログインしてこない」

ログインなんて出来るわけがない。2人ともあのボロマント野郎に殺されたんだから。
2人の事を教えてシノンを納得させ、オレは双眼鏡で死銃(デス・ガン)の行動を確認する。奴はペイルライダーを撃った位置からゆっくりと歩行し、橋の支柱に身を潜めた。物陰に隠れてシノンの狙撃を無効化して、オレたちから逃げるつもりか。
そう思考を巡らせていたら、シノンの腕時計からアラーム音が鳴り出した。

「ライリュウ、あんたは橋を監視してて。私は《サテライト・スキャン》であいつの名前を確認する」

「了解」

《サテライト・スキャン》ーーー15分に一度人工衛星が上空からオレたちプレイヤーの位置を知らせる端末だ。オレが橋を監視してる間にシノンが奴の居場所、及び名前を確認してくれれば、あとはそいつを追って撃破すればいいだけだ。

「チャンスだわ」

「は?チャンス?」

いきなり何を言い出した?

「あのボロマントは端末に映ってない。あんたみたいに川に潜ってるのよ。だとすれば、今は武装を全解除してる」

そうか、オレが《サテライト・スキャン》に認識されずにここまで来た時と同じか。オレは装備を全部解除してアイテムストレージにしまって、橋の下に流れてる川に潜って移動してたから《サテライト・スキャン》に居場所を認識されなかった。装備全解除って言っても、今のオレは女アバターだからもちろん下着は残して。
もし本当にオレみたいに装備を全解除して、文字通り無防備ってことになる。でもーーー

「拳銃の1丁は持ってるんじゃないか?それくらいなら《サテライト・スキャン》にも感知されないだろ?」

「たとえそうでも、ハンドガン1つくらい楽々押し切れる・・・」

「ダメだ!!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ