暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:24 守山ヒロキ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
バイクに乗って現れた謎の男性に連れられタイガがやってきたのは少し離れた場所にあるショッピングモール
「さ、とっとと行くぜ」
駐輪場にバイクを止めると男性はヘルメットを脱いだ
「っと、自己紹介が遅れたな、俺は守山ヒロキ、怪しいもんじゃねえから安心しろ」
「十分怪しいです」

Turn:24 守山ヒロキ

ヒロキに連れられるままショッピングモールの中を移動するタイガ
エスカレーターに乗りながらあたりを見回していると
「ここに来るの初めてか?」
「え?まあ、ここ家からだとちょっと遠いし、でも、なんでわざわざこんなところに………」
言いかけたタイガは突然立ち止まったヒロキの背中にぶつかってしまう
「その理由がこれさ」
そう言って彼が見上げた先にはヴァンガードコロシアムの看板が

大盛況のコロシアムの中をヒロキについて歩くタイガ
「大丈夫なんですか?結構混んでますけど」
「平気平気、予約しといたから、えーっと、お、あったあった」
懐から予約の控えと思われる紙を取り出すヒロキ
「けど、こういうところって普通何か月も………」
「なんて言ってるけどお前、ここがどういうところか知ってんのか?」
ヒロキの問いかけに言い返せず黙って彼の後をついていくタイガ

係員に案内された部屋に入ると部屋の中心に見覚えのある装置が見えた
「これ、確か地区予選の決勝で」
「そ、NEO-GIRS、ファイトをより盛り上げてくれる代物さ」
そう言って取り出した自身のファイカをセットするヒロキ
「フィールドはどうする?」
「あ、お任せします」
「んじゃ遠慮なく………」
「(なんなんだろうこの人、一体何の目的で俺に………)」
慣れた手つきでフィールドを設定するとファーストヴァンガードと手札を用意するヒロキ
タイガも同様にぎこちないながらも準備した
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
両者が同時にファーストヴァンガードを開くとフィールドが巨大な都市へと変わった
「ガンナーギア・ドラコキッド!」
「宇宙勇機 グランホープ!」
ヒロキのユニットはタイガのユニットと比較すると数倍はあろうかという大きなロボットだった
「ディメンジョン………ポリス?」
「ん?初めて見るか?ディメンジョンポリスは惑星クレイ、スターゲートの正義の戦士、銀河を翔るヒーローだ」
自身の手札を確認するヒロキ
「(んー、ちょっとよくねえな、ま、ドローしてから考えるか)」
先行のヒロキが山札に手をかざし新たなカードをドローすると
「(お、こいつが来るか………これならまあ、何とかなるだろ)」
ドローしたのは宇宙勇機 グランザイルのカード
「ライド!宇宙勇機 グランヴィークル、グランホープは移動、そんでグランザイルをコール」
先ほどドローしたグランザイル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ