暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
聖夜に祝福を
[17/17]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
に凭れかかる姿が視界に入った。見慣れた制服ではなく、タートルネックによれたトレンチコート、スキニーパンツという完全に私服のいで立ち。二人と同じ、群青色の髪。

「兄さん?」
「!ティア?……ティア―――――!」
「うぎゅっ」

手持ち無沙汰そうに髪をくるくると弄りまわしていた指が、妹の声でぴたりと止まる。ぱっとこちらを見た兄は一瞬で破顔して、勢いのまま久しぶりに会う妹をぎゅっと抱きしめた。腕の中で妹が呻いたが意識を回す余裕はない。わしゃわしゃと頭を撫で回すと、「髪が乱れるんだけど」とくぐもった声がする。

「全く…兄さん、気持ちは解るが道端で抱きしめる事はないだろう」
「何だろう。それをクロスに言われると、お前が言うなって言いたくなる」

仕方ない兄さんだな、とでも言うように肩を竦めるクロスだが、数十分前の自分もこんな感じである。

「ていうか兄さん、何しに来たの?ギルドにならこれから顔出すけど」
「何しにって…なあ。オレ、お前等の兄貴だぞ?用なんて一つだし、これを他の奴に先越される訳にはいかんのですよ……と、ほれっ」

腕から解放した妹の言葉に、兄は困ったように笑った。ちらりと弟に目を向けるが、こっちはこっちで首を傾げている。
だから、クロノは行動で示す事にした。右腕でクロスを、左腕でティアを抱え込む。

「うわっ」
「え、ちょっ」

驚いたような弟妹の声。それがどうにも面白くて、ぷっと吹き出す。
困ったような笑みを心底嬉しそうな、楽しそうな笑顔に変えて、クロノは一年で一度の言葉を大好きで大切な二人へと贈った。
誰より早く、一番乗りに。

「誕生日おめでとう。オレの妹と弟として生まれてきてくれてありがとう!大好きだぞ!」

その言葉に、二人は揃って目を見開いて。
嬉しそうに、楽しそうに、幸せそうに笑う兄を見て。

「――――ああ、ありがとう。兄さん」
「大好き、はナギさんに言ってあげなさいよ。……まあ、ありがと」

クロスは嬉しそうに、ティアは少し照れたように、そう返した。





「誕生日おめでとう、姉さん」
「ええ、クロスも。誕生日、おめでとう」







『おめでとう。ティアちゃん、クロス君。聞こえないだろうけど、おめでとう!』

どこかで、お日様のような誰かが笑った、気がした。








「ああ、おめでとう―――君が生まれた今日に、最高の祝福を」

どこかで、姿の知れない誰かがひっそりと笑った事には、誰も気づかないままで。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ