暁 〜小説投稿サイト〜
漫画家の部屋
第二章

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「暑くてもなの」
「平気だよ、この部屋ではね」
「そうなのね」
「暑くてもね」
 夏でもというのだ。
「俺やってくから」
「ううん、じゃあ私も応援するわね」
「そうしてね、いやしかも夏はね」
 この季節はとだ、銀一は咲に話した。
「こうして余裕がある状況じゃないからね」
「そのコミケとか?」
「そうそう、それがあるし今年は特にね」
「特に?」
「連載二つの他に読み切りの仕事も入ったから」
「あっ、お仕事貰えたの」
「そうなんだ、お師匠さんもよかったなって言ってくれたよ」
 銀一がアシスタントを務めていたその漫画家がだ。
「どんどん描けってね」
「それで実際に描いていくの」
「そうだよ、描かないと上手にならないし」
 漫画そのものがだ。
「絵もストーリーもキャラの組立もね」
「全部がなの」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「俺はどんどん描いていくよ、勿論サイトの漫画もね」
「描いていくのね」
「そう、全部描くから」
 そう決めているかだというのだ。
「咲ちゃんが来てくれても」
「こう気楽にお話も出来ないの」
「忙しいからね」
 だからだというのだ。
「その時は御免ね」
「けれど来ていいのね」
「うん、それはいいよ」
 家に来ること自体はというのだ。
「それで漫画も読んでいいから」
「こうしてお話出来ないだけで」
「朝は走ってお風呂入ってそれからずっと仕事だけれどね」
「食べものは?」
「それは食べるよ」
 忘れずにというのだ。
「三食しっかり、ただ寝ることはね」
「それはなの」
「まあギリギリまで切り詰めることになるから」
 睡眠はというのだ。
「ただ寝ることは寝るから」
「それは忘れないの」
「毎日ちゃんと寝ないと後でくるからね」
「後から?」
「そう、結構漫画家の早死があるのは」
 昭和の巨匠も六十代前半で、というのがままある。それはやはり若い頃の徹夜続きが影響しているという指摘がある。
「徹夜のせいみたいだから」
「だからなのね」
「毎日少しずつでも寝るよ」
「忙しい時でも」
「それでももうゲームも外出もなしで」
「時間のある時は」
「仕事だから」 
 漫画の執筆、それだというのだ。
「咲ちゃんもそこは頭に入れておいてね」
「うん、わかったわ」
「もう少ししたらその時だから」
 その夏だというのだ。
「宜しくね、今から心配もしてるよ」
「夏のことで」
「ちゃんと出来るか」
「そう、けれど俺はやるからね」
「頑張ってね」 
 咲は夏を迎える銀一にエールを送ってだ、そうして今はよく冷えたアイスコーヒーの味を楽しんだ。それは薄くてミルクもシロップもかなり入れた甘いものだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ