暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と沖縄の蛇達
第三幕その十二

[8]前話 [2]次話
「そうしたことだね」
「じゃあね」
「皆でその琉装も楽しむ」
「そうすればいいんだね」
「そうだよ、そういえば」
 ここで先生はあることを思いついたのでした。
「サラの娘、姪にもね」
「お土産としてなんだ」
「買ってあげるんだ」
「そうするんだ」
「そうしようかな」
 こう言うのでした。
「これは」
「うん、いいことだよ」
「じゃあ是非そうしてね」
「あの娘も喜ぶよ」
「サラさんにも買ってあげたら?」
「日笠さんにもね」
「そうだね、お金に余裕があれば」 
 そうならとです、動物の皆に応える先生でした。
「サラにも日笠さんにも買おうか」
「それがいいよ」
「特に日笠さんには忘れない」
「いいね」
「お金に余裕があったらだけれど」
「むしろ姪御さんよりもだよ」
「何か皆日笠さん好きだね」
 先生はこう思うだけでした。
「いい人だからだね」
「いい人はいい人だけれど」
「それでもね」
「先生もね」
「もっと気付いてね」
「何かと」
「そうですね、僕もです」 
 真喜志さんも言うのでした。
「動物の言葉はわかりませんが」
「それでもですか」
「わかりました」
 そうだというのです。
「動物の皆が先生に何をお話しているのか」
「そうですか」
「先生は良縁に恵まれているみたいですね」
「良縁に?」
「はい、その良縁に従って下さいね」
「何かわからないですが」
「今はわかっておられなくても」
 それでもと言うのでした。
「お気付きになられれば」
「その時はですか」
「きっと先生に最高の幸せが訪れますよ」
「そうなんですか」
「そう思います、ではお土産も買いましたし」
 それにと言うのでした。
「明日以降国際通りや琉球村も行きましょう」
「それでは」
 先生は日笠さんのことには沖縄でも気付かないままです、ですがそれでもです。学会に観光にとこちらもで学問に励むのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ