暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第三幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 暫く歩くとジンジャー将軍のお家が見えてきました、トロットはそのお家を見て微笑んで言いました。
「前に来た時と変わらないわね」
「ええ、そうね」
 ガラスの猫が応えます。
「このお家もね」
「一緒ね」
「お家も果樹園もね」
「変わっていないわ」
「そうよね」
「前に来た時は将軍ご主人にあれしてこれしてだったけれど」
「所謂かかあ天下だったわね」
 まさにそうだったのです、猫達から見て。
「そうだったけれど」
「そうよね、だから今もね」
「そうだと思うわ」
「将軍がご主人にあれこれと言ってる」
「そんな状況ね」
「あれだけ言われてご主人平気なのかしら」
 ガラスの猫はご主人のことを思って首を傾げさせるのでした。
「どうなのかしら」
「そうね、私だったらああまで言われてたら」
「嫌でしょ」
「そうなるわ」
「私なんかちょっと言われたらよ」
 ガラスの猫の場合はといいますと。
「すぐにぷい、よ」
「人の話はよね」
「強要は嫌なのよ」
「猫だからよね」
「猫は誰にも束縛されない生きものよ」
 そうだというのです。
「だからね」
「聞かないのね」
「そうよ」
 絶対にというのです、そうお話してです。
 ガラスの猫はあらためてです、皆に言いました。
「何はともあれね」
「ええ、将軍のお家に行きましょう」
 ビリーナも皆に言います。
「そうしましょう」
「将軍に挨拶しましょう」
 トロットも皆に勧めてでした、そうしてです。
 皆は将軍のお家の方に行きました、すると将軍は丁度ご主人と一緒にお庭の草刈りをしていました。そしてです。
 将軍は皆が来たのを見てです、お顔を上げて言ってきました。
「あら、トロット王女にキャプテンさんに」
「前に来た外の世界の子達だね」
 ご主人も顔を上げて言ってきました。
「そうだったね」
「はい、お久し振りです」
 五人はご主人そして将軍にここで挨拶をしました。
「お元気そうですね」
「僕は何時でも元気だよ」
 ご主人はにこにこと笑って言ってきます。
「この通りね」
「それは何よりだね」
「実はこれから皆を私の国に招待するの」 
 ビリーナもご主人にお話します。
「そうするの」
「そうなんだね、君の国に」
「それでその途中にね」
「うちに寄ってきてくれたんだ」
「そうなの」
 こうお話するのでした。
「寄る途中だったから」
「そういうことだね、じゃあ」
「ええ、お茶を淹れましょう」 
 将軍はご主人に笑顔で応えました。
「草刈の途中だけれど」
「ちょっとお休みしてね」
「お菓子持って来るわね」
「うん、頼むよ」
「皆どのお菓子がいいかしら」
 将軍は皆ににこりと笑って聞いてきました、マンチキンの農婦の服が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ