暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
FF本拠、リーブラにて
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
ハロ、格納庫だ。それと並行して集めてくれ」

 「「了解〜!!」」


――――――――――――――――――――――――



 格納庫に到着すると、厳しい表情の二人がヨハンを捕まえる。

 「まったく、遅いわよヨハン。連絡しなさいよ!」

 「そうだぞ馬鹿者。それで彼らが?」

 「あぁ、報告していた人達だ」


 「おぃおぃ。ヨハンその二人は?」

 「あぁ、まぁ奥さんだな」

 「「奥さん?!」」

 「こう見えて、ヨハン兄も40超えてるしね〜」

 「ネーナ、こう見えては余計だ」


 奥さんが居る事に、ナタルやムウも驚きと。負けた…という感情を男に感じさせるのであった。

 「ごほん!…それで目の前のこれらが例の?」

 「えぇ、我々FF独自の太陽炉です。
 まぁ修理中の機体もありますから、半分といった所ですかね」

 「これで、まだ半分か……」

 ハルバートンの目の前にいるのは、ガローネ。ガーリオンといった種類だ。
まだエース級の人間が乗る特別機は見せていない。

 「凄いですねヨハンさん。独立志向型AIやこんなMSまで……」

 「それに見て、あの母艦の大きさを。アークエンジェルの三倍ぐらいかしら?」

 「俺の兄弟のミハエルとネーナしか、まだここにいないが。他にもメンバーはいるぞ」

 「提督……」

 「ラミアス艦長。私は彼らに頼むべきだと思うがどうかね?」

 「僭越ながら、恐らくこの場の皆がそう感じていると思います」

 「ははは!他の世界との交流等、夢にも思わなんだが。
 彼らの様な人達でよかったと、心から思うよ」


 アークエンジェルのクルーや整備員は、タチハロのデータベースにある機体を閲覧したり。
疑似体験電脳空間の模擬戦を閲覧。マードック等、まだ見ぬ技術に胸を躍らせている。

 学生組は、ミリアリアとフレイはリーサ達とガールズトークを開始。
男子は、別の男性FFメンバーの私室を見て回る様だ。


 「兄貴〜、あっちのMSどうだったんだ?!」

 「そうだな、あっちにもガンダムが存在していたぞ」

 「マジでか!?」


 どこかで、「ガンダムタイプとは…私はついているな!」
という声が上がった気がしたが、気にしないでおこう。
 
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ