暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
second contact
ep.028 死神の一手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
answerと的場を保護した翌日の夜。
studentのリーダーである野口は、とある人物から呼び出しを受けて待ち合わせ場所に向かっていた。

「......まさか向こうから来るとはね。」

待ち合わせ場所は誰の目にも止まらないような廃ビルの中で、そこには1人の青年が待っていた。

「遅かったじゃねぇーか野口。」

青年が声を掛ける。
誰もいないビルなだけあって青年の声は恐ろしく大きく響き渡る。

「比較的単純な君のことだから何がしたいのかはすぐに分かったよ死神....いや、叶瀬くん。 君の狙いは僕の無効化だろ?」

「は....分かってんじゃん。 お前を無効化、あるいは始末できれば、あとのメンバーは寄せ集めに過ぎない。」

つまり、student、answer、的場の3つの勢力が協力したとしても"野口 勝哉"という人物が存在しない時点で、これらは連携を取れなくなってほぼ無意味になるのだ。

「褒めてもらえて光栄だね。 でも、無効化されると言われて僕が素直に従うとでも?」

「お前の意思は聞いてねぇよ。」

すると何かが1つ、音もなく野口の腕辺りを通過した。
野口は突然の痛みで腕を押さえた。
そこには傷口ができていた。

「今、お前に撃った弾丸は"JAM加工"してあってな。」

「JAM加工?」

「そいつが能力者に付着すれば、一時的にその能力を使えなくすることができる。」

『つまりJAMMING(ジャミング)加工でJAM(ジャム)加工と名付けているのか。』

それにより野口の目的は"敵の撃退"から"戦場からの脱出"に速やかに変更された。
野口は着ているロングコートからハンドガンを2丁取り出し発砲する。
野口が撃った弾丸はフロアの辺りを撃ち壊し、辺りは静寂と暗闇に包まれる。
野口はそのうちにフロアの柱のうちの1本の影に身を潜ませて息を殺した。

『さっきの発砲から敵は叶瀬を含めて"2人"いる。』

あらかじめ野口がどこに立つのかを予想してブービートラップのようなものを仕掛けていたのなら話は別だが....

『そんなことが可能なのは人間の思考や動作すら数字化して予想できる影縫くんぐらいだろうね。』

影縫が相手の場合、計算上で影縫自身が勝つルートが導き出されているならこちらが勝つためには、影縫の計算を狂わせる手が少なくとも2、3個が必須だ。

影縫の計算速度はおよそ10桁の数字30個を掛け算する問題を5秒掛からずに解ける。
それ故、頭の回転はstudentの中でずば抜けて良く、能力を使わずとも計算上で敵を凌駕できる。



「おい.......どこを見てるんだ?」

戦闘慣れしている野口の背筋が凍りついた。
その声は背後から聞こえるが気配はない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ