暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第41話『予兆』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
…いつ走り出す?」

「そうだね・・・」


晴登の提案に、ユヅキは納得したような表情を見せて考え始める。
晴登自身、この案は中々の物だと思った。

『何らかの方法』でウォルエナの注意を引き、その隙に“追い風”を使って王都に走って逃げる。
幸い、ウォルエナの位置は王都側の反対、今通ってきた道上だ。『立ち塞がれているから、避けて通らなければならない』だなんて面倒な条件は存在しない。

しかし問題は『何らかの方法』だ。
奴に背を向けて走る以上、襲い掛かってくるのは必然。
だから数秒間でも奴の気を、できれば奴の後ろに引き付けて時間を稼ぎたい。


「だったら、この場合『気を引く』のが鉄板だな。とりあえず石でも投げて・・・」

「でもそれって相手に見られてたら意味ないんじゃ…」

「うわ、ホントだ」


自分の持つ知識を生かそうとするも、それが無意味だと気づかされる。
あのウォルエナの標的は、どう考えても自分ら2人。
下手に石っころを放ると、気を引くどころか反感を買って襲ってくるかもしれない。


「ボクが氷を放つ…っていうのも同じだよね」

「だったらいっそのこと、石投げてみるか」


晴登は身近に落ちてた小石を手に取る。さすがにサイズが小さいかと思ったが、充分だろう。
ウォルエナとの距離は約5m。目標はその向こう側。難しくはない距離だ。


「じゃあ…いくよ」

「うん」


ユヅキの返事と共に、晴登は腕を振るった。さすがは小石、あまりに軽くて加減ができない。
とはいえ、空中に放物線を描き、予定の地点よりも遥か遠くに落下・・・



「ガウッ!?」

「「あ」」


・・・すると思っていた。

晴登とユヅキは同時に声を上げ、顔を見合わす。
晴登は申し訳なさそうに苦笑し、ユヅキはその顔をジト目で見返す。

そう、その怒りはごもっとも。
晴登自身も「やっちまった」と感じていた。


──着弾地点が“ウォルエナの額”だなんて、運命様は非情すぎる。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ