暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第41話 開く扉(後編)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
Side キラ・ヤマト

フラガ
「コウキ、全て知っていたのか!?」

光輝
「ここコロニー・メンデルをミスリルが調べた時に報告を受けた。
しかし今は、アークエンジェルに戻る事が最優先だ。
ナスカ級が動くぞ。キラ君も今は、アークエンジェルを守る事だけ考えるんだ。」

キラ
「はい…」

Sideout



Side イザーク・ジュール

クルーゼ
『イザーク、聞こえるか?退くぞ。』

イザーク
「皆、引くぞ!俺に続け。」

ディアッカ
『チィ、あいつら!』

ニコル
『ディアッカ、今は引きましょう。』

Sideout



イザーク達はクルーゼの破損した機体を抱えてナスカ級に戻る。



Side マリュー・ラミアス

ルリ
「トゥアハー・デ・ダナンから連絡。
コウキ達が帰投する模様です。各艦発進準備の要請です。」

マリュー
「アークエンジェル発進準備!」

「「は!」」

ルリ
「発進はトゥアハー・デ・ダナンを先頭にエターナル、クサナギ、
殿(しんがり)はアークエンジェルです。
ビーム兵器を偏光・拡散するガスを、トゥアハー・デ・ダナンから散布するそうです。
トゥアハー・デ・ダナンの進路に追随して欲しいとの事です。」

マリュー
「分かったわ。」

ナタル
「エターナルはミスリル仕様に改修受けていないので、
トゥアハー・デ・ダナンが防衛してくれるのでしょう。
殿は火力の多い、アークエンジェルと言うわけですね。」

Sideout



Side イザーク・ジュール

イザーク
「くっ…隊長!…ぁぁ?」

ヴェサリウスに戻ったイザークは破損した隊長機に駆け寄った。
が、コックピットはもぬけの殻であった。

Sideout



Side ラウ・ル・クルーゼ

クルーゼはいち早く、自分の部屋に戻っていた。
個人端末を確認する。

クルーゼ
「してやられたな。」

クルーゼのメールにクルーゼの逮捕命令、審議中との連絡があった。

クルーゼ
「アデス!」

アデス
『隊長!どうなさ…』

クルーゼ
「ヴェサリウス発進する!モビルスーツ隊出撃用意!ホイジンガーとヘルダーリンにも打電しろ!」

アデス
『しかし…』

クルーゼ
「このまま見物してるわけにもいかんだろ!あの機体、地球軍の手に渡すわけにはいかんのだからな!」

アデス
『ですが…』

クルーゼ
「私も出る!シグーを用意させろ!すぐブリッジへ上がる!」
(最後の賭だ。扉が開くかどうかのね。)

Sideout



Side ムルタ・アズラエル

ドミニオンオペレータ

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ