暁 〜小説投稿サイト〜
『Everywhere』
『If...』

[8]前話 [2]次話


生きてくうちに段々荷物は増え続けた。
いつの間にか鎧が重たくなって動けなくなる。
どうせそんな中にはくだらないものもある。
それでもやっぱり其れ等すべてが生きた証なんだと気付いた。

きっと誰かに寄りかかって甘えて迷惑かけたこともある。
甘え方を知らない私の甘え方は極端に困らせた。
それでも受け止めてくれた人がいたってこと。

いつか独りになると感じた。
心のどこかで其れを怖がっていた。
哀しきは誰かを絆という枷で縛ること。
縛らなくとも繋がってるから。

醜い現実なんてものは知ってる。
ちゃんと解ってる。
本音と建て前が在ることも。
誰かの言葉を鵜呑みに出来ないことも。
真実なんてのはいつでも痛いってこと...。

綺麗事が嫌いでイタミも嫌いで。
でもやっぱりイタミはすぐ其処に在るもので。
真夜中1人浜辺を歩く。
水面に揺れるまぁるい月と共に。

流した涙なんて無意味で。
本物でも偽物でも無くて。
見慣れた景色が在るだけ。
綺麗に咲いた花は綺麗で。
茜の空は何より美しくて。

そんな毎日が生きてきた証だって想えたなら...



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ