暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1527話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 デュオやヒイロが何を思って俺の前に姿を現したのかというのは、考えるまでもなく理解出来る。
 それは、俺があのサルベージ船に持ち込んだのが、トールギス……プロトタイプ・リーオーと呼ばれる機体だったからだろう。
 本来なら今頃ヒイロはウィングガンダムの修理を1人で頑張っており、とてもではないがこっちに顔を出すような暇はなかった筈だが……それでも顔を出したくなる程に、俺の事が気になったらしい。
 いや、正確には俺じゃなくてトールギスだろうが。
 まぁ、原作だとライバル機だったんだし、何らかの因縁のようなものを感じてもおかしくはない、か?
 ともあれ、一瞬だけ俺と視線があったヒイロはそのまま去っていき、デュオも俺に小さく手を挙げるとヒイロの後を追っていった。
 そして俺はハワードに頼んでトールギスを運搬出来るトレーラーを用意して貰い、一旦陸地を移動中だ。
 ちなみにマフィアに用意して貰ったMS運搬用トレーラーの方は、このトレーラーと交換する形でハワードに譲渡した。
 ぶっちゃけ、リーオーを運ぶのに最適化されているMS運搬用トレーラーというのは、サルベージ船を使ってジャンク屋家業をしているハワードにとっては非常にありがたかったらしい。
 値段としては、トールギスを運搬出来るトレーラーの方が高いのだが……
 ともあれ、現在俺と凛、綾子の3人はトレーラーで地上を移動中だった。
 トレーラーに寝かされているトールギスは、一応シートを被っているので外見を見ただけで違和感はない筈だ。
 勿論MSに詳しければ、話は別だが……
 ただ、MSに詳しい奴ってのは軍人とかじゃなくても普通にいそうなんだよな。
 寧ろ普通の軍人よりもオタクと言われている人種の方がMSの細かい場所については詳しいだろう。
 そういう人種に見つかれば、明らかにトールギスはリーオーと違うと言われてしまいかねない。
 ……まぁ、そういう奴に何かを言われても、連合軍やOZ、ロームフェラ財団辺りに知られなければ問題はないんだが。

「それで、凛。どういう場所がいい?」
「そうね、当然だけど周囲にあまり人目のない場所……森の中とかがいいわね」

 その言葉に、綾子は少しだけ呆れたように口を開く。

「この大きな車で、人目につかないような森の奥にまで入っていける訳ないでしょうに」
「そうだな、綾子の言う通りだ。なら、このトレーラーで入っていける場所まで進んで、そこからは俺が空間倉庫で運んでから試すって事でいいか?」
「ええ、私はそれで構わないわ。ただ……アクセルも予想していると思うけど、このMSだっけ? それが十分に動けるだけの広さの結界となると、宝石も相当使うわよ?」
「ああ、その辺はこっちで何とかする」

 当然ながら、今回の結界で消費する宝石は俺が用意した……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ