暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
■提督のお手軽?イタリアンクッキング〜本格パスタ編〜
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
要らない。伸ばす時の粘り気の目安としては……そう、かき混ぜてトロトロになったヨーグルト位が丁度良いかな。後はそこに茹でたパスターー今回はペンネを加えて絡める。盛り付けて粉チーズを振りかけたら完成だ。

「Penne alla arrabbiata……ペンネアラビアータですね!」

「そうだ。リベッチオは辛いの大丈夫か?」

「うん!……だから提督さん、私の事はリベで良いってばー?」

 椅子の上でムキー!となりながら手足をバタつかせるリベッチオ。可愛らしいなぁ、もう。

「で?どうかな、ローマ。」

「な、中々やるじゃない。『カンパリソーダ』っ?」

「……へいへいw」

 素直じゃねぇなぁ、もう。そんな様子を見てクスクス笑うイタリア。しかし良いコンビだな、この姉妹も。今作ったのは極々シンプルなアラビアータソースだ。単調過ぎて味気ないと思ったらコンソメの顆粒を足しても良いし、ツナ缶を加えるのもオススメだ。ピザソースにも使えるし、スパゲッティでも合わせたら美味い。まぁ、難点としては日持ちしない所だな。作り過ぎ厳禁。

さてさて、次はイタリア料理の大定番、ピッツァでも焼こうかな、っと。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ