暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:23 タイガVSエミ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
合宿2日目
タイガ達は朝から再び海へと遊びに行っていた
ロッジへと戻り海水を十分に洗い流したタイガ達がロッジから外へ出ると竹で作られた流しそうめんの台が出来上がっていた
「おぉ〜」
「さ、みんなで食べよう」

Turn:23 タイガVSエミ

箸で素麺を救ってめんつゆにつけると一気に啜るタイガ
「ん〜、うまい」
「いやー、一度やってみたかったんだよね」
素麺を啜りながら満足げにそう話すシオン
父親のそんな姿に肩を落としながら苦笑するハジメ
「どう?楽しい?」
「あ、エミさん、はい、俺、こういうの初めてだから」
そう言って照れるタイガ
そんな彼に小さく笑うと
「じゃ、食事で楽しんだ後は、こっちで楽しもうか」
そう言ってファイカを取り出した
「え、エミさんが俺とファイトするんですか?」
「うん、いろんなファイターと戦ってみるのもいい経験になると思うよ」
言われてみればエミのファイトする姿はあまり見たことがない
グレード3に上がったときのパーティでハジメとファイトしているのを見かけたくらいか
だがあの時はタイガもカムイとファイトしている最中だったためエミがどんなファイトをしてくるかは知らない
「そうですね………やりましょう!」

東屋のテーブルで向かい合うタイガとエミ
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
2人が惑星クレイ、メガラニカの海岸線へと降り立った
「ガンナーギア・ドラコキッド!」
海の上に突き出した岩の上に立つガンナーギア
「バミューダ△候補生 シズク」
シズクは姿を現すとすぐさま海の中へ飛び込んだ
「やっぱりバミューダ△なんですね」
「うん、それじゃあ私から、マーメイドアイドル セドナにライド」
エミがライドしたセドナはガンナーギアに向けて手を振る
「同じバミューダ△、でもメグミのデッキとは違うみたいだな、ライド!メーザーギア・ドラゴン!アタック!」
ライドしたメーザーギアはすぐさまエネルギーを貯め攻撃を放った
「ドライブチェック」
【スチームバトラー マシュダ】クリティカルトリガー
メーザーギアの放った攻撃がセドナを直撃し巨大な水柱が上がった
【Duo ドリームアイドル サナ】トリガーなし
【とびきりの新入生 シズク】トリガーなし
「ライド!トップアイドル アクア!シズクのスキルで山札の上から5枚見て、グレード3のバミューダ△を手札に、あぁ、残念」
どうやら確認した中にグレード3のカードはなかったようだ
「それじゃ、アクアでアタック」
水柱の中から飛び出したアクアがメーザーギアに向かっていった
「ドライブチェック」
【とびきりの新入生 シズク】トリガーなし
「ダメージチェック」
【スチームスカラー エメルアンナ】トリガーなし
「(今の所変わったとこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ