暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第二幕その七

[8]前話 [2]次話
「皆はビリーナの国に行ったことはないわよね」
「私はあるわよ」
「私もね」
 ガラスの猫とエリカはこうトロットに答えました。
「それも何度もね」
「あの国に行ったことがあるわ」
「オズの国にいたから」
「ちゃんとあるわよ」
「私達ですね」 
 ナターシャがトロットに応えました。
「つまりは」
「ええ、これまでなかったわよね」
「はい、なかったです」
 実際にとです、ナターシャはトロットに答えました。
「だから楽しみです」
「じゃあ楽しみにして行きましょう」
「マンチキンの国には行ったことがありますけれど」
「それでもです」
 ジョージと神宝もトロットにお話します。
「ビリーナの国にはまだです」
「行ったことがありません」
「だからどんな国か」
 カルロスも言います。
「興味があります」
「はじめてですけれど」
 最後に恵梨香がトロットに聞きました。
「楽しみです」
「楽しみにしてないと駄目よ」 
 先頭を行くビリーナは皆の方を振り向いて言いました。
「そこは」
「絶対になのね」
「そうよ、だって私の国なのよ」
 だからだというのです。
「楽しくない筈ないじゃない」
「そう言うのね」
「そうよ、私の子供達と孫達がいて」
 そしてとです、さらにお話したビリーナでした。
「子孫達がさらにいるのよ」
「ビリーナの」
「私と夫のね、鶏に必要なものは全部あるし」
 それにというのです。
「鶏を脅かす存在がないのよ」
「鶏にとっての楽園なのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「あんないい場所はないのよ」
「そうなのね、けれど」
「けれど?」
「貴女達にとっては楽園でも」
 ナターシャは目を瞬かせてからビリーナに問い返しました、ナターシャ達五人は何時しかビリーナの周りにいます。
「私達にとってそうかしら」
「人間にはっていうのね」
「ええ、どうなのかしら」
「楽しい場所に決まってるでしょ」 
 ビリーナはナターシャに今回もあっさりと答えました。
「それは」
「それはどうしてなの?」
「だって何も怖いものがなくてね」
「お国の中に」
「その周りにもね」
 一切、というのです。
「ないから」
「それでなんだ」
 ジョージはビリーナのお話を聞いて言いました。
「僕達にもいい国っていうんだ」
「そうよ」
「何かこれまで狐さんの国とか巡ったけれど」
 神宝は前の冒険のことから考えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ