暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第38話 ラクス出撃?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side キラ・ヤマト

アスラン
「戻らなかったら、フラガ少佐にジャスティスを使ってもらってくれ。」

カガリ
「ちょっと待てお前、アスラン!なにお前、どうして?」

アスラン
「…カガリ…。」

カガリ
「なんでプラントなんかに戻るんだよ!」

アスラン
「ごめん。」

カガリ
「ごめんじゃないだろ?だってお前、あれ、置いて戻ったりしたら…」

アスラン
「ジャスティスはここにあった方がいい。どうにもならない時は、キラがちゃんとしてくれる。」

カガリ
「そういうことじゃない!」

アスラン
「でも…俺は、行かなくちゃ。」

カガリ
「アスラン!」

アスラン
「このままには…できないんだ…俺は。」

キラ
「カガリ。」

カガリ
「キラ…」

キラ
「コウキさんの作戦なんだ。」

カガリ
「ぁ…」

アスラン
「…」

キラ
「フリーダム、シャトル護衛のため、発進します。」

マリュー
「分かったわ。気を付けて。」

Sideout



Side ラウ・ル・クルーゼ

ラクス
『私達は何処へ行きたかったのでしょうか?何が欲しかったのでしょうか?
戦場で今日も愛する人達が死んでいきます。
私達は一体いつまで、こんな悲しみの中で過ごさなくてはならないのでしょうか?
戦いを終わらせることが…』

ザラ
『ラクス・クラインの言葉に惑わされてはなりません。
彼女はミスリルと通じ、軍の重要機密を売り渡した反逆者なのです。
戦いなど誰も望みません。
だが、では何故このような事態となったのでしょうか?
思い出していただきたい。
自らが生み出したものでありながら、進化したその能力を妬んだナチュラル達が、
我等コーディネイターへ行ってきた迫害の数々を!
にもかかわらず、我等の生み出した技術は強欲に欲し、
創設母体であるプラント理事国家から連綿と送りつけられてきた、身勝手で理不尽な要求の数々を。
それに反旗を翻した我々に、答えとして放たれた、ユニウス7へのあの一発の核ミサイルを!
この戦争、我々はなんとしても勝利せねばならないのです!
敗北すれば、過去より尚暗い未来しかありません。』

ラクス
『地球の人々と私達は同胞です。
コーディネイターは決して進化した違うものではないのです。
婚姻統制を行っても尚、生まれてこぬ子供達。既に未来を創れぬ私達の、どこが進化した種だと言うのでしょうか?』

ザラ
『悪意に満ちた情報に惑わされてはなりません。
我等はもはや、ナチュラルとは違う新たな一つの種なのです。
現状を抱える様々な問題も、いずれは我々の叡知が必ず解決する。』

ラクス
『戦いを止め、道を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ