暁 〜小説投稿サイト〜
IS ーインフィニット・ストラトスー 〜英雄束ねし者〜
7話『招かれざる襲撃者』
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
乃から彼女の友人一同にまで今回の一件が知れ渡ってしまった。それについては心から謝罪しようとも思う。

 あまり良い事ではないが、一夏にとってクラス対抗戦に向けての特訓のラストスパートと言える時期だからだ。同時に四季にとってもウイングゼロ炎の最終調整の為に一夏と鈴には悪いが、それほど協力していられない。
 そんなわけでセシリアには一夏の特訓に協力してくれる様に頼んだのだが……

「お任せください四季さん! わたくしの様に優秀かつエレガントで華麗にしてパーフェクトな人間がIS操縦を教えて差し上げれば、それはもう見る見る内に成長を遂げて……。ああ、でも、四季さんの様に……」

 顔を真っ赤にしてそれはもう心の底から嬉しそうに四季の頼みを快く引き受けてくれたのだが……何故か後半から四季に対する賞賛になりつつあった。
 初恋からデレ100%の上に僅かな情報と直感で四季=思い出の初恋の相手と薄々気付いている様子のセシリアさん……恋する乙女の目は標的に対してスナイパー並みの正確さを持っているのだろうか。

 それはそうと、一夏の白式には射撃武器が一切なく『雪片弐型』だけが唯一の武器となっている。これは秋八の黒式にも言える事だが初期装備(プリセット)だけで戦う事を強いられる。通常ISには初期装備だけでは不十分で後付装備(イコライザ)と言う物があるが、一夏と秋八のISは拡張性が0である。
 それに対して四季のHi−νガンダム・ヴレイブはビームライフルにハイパーバズーカ、そしてまだ使っていない一対の複合武装が後付装備に当たる。初期装備がフィン・ファンネル六機にビームサーベルとブレードが二つに頭部のバルカンと結構豊富なのに更に後付装備が豊富に装備できている。それだけでもISの常識を知っている者からすれば驚きの品だ。
 更に補足しておくと一般販売されている量産型νは初期装備のフィン・ファンネルは操作性を高めた有線武装の『インコム』と換装が可能だ。

(お互いに切欠が無いんだろうけどな……。今日のクラス対抗戦でガス抜きが出来ればいいんだけどな……)

 内心で今日の試合で一夏と鈴が戦えれば、それが一番良いだろうと思う。十分にクラス代表決定戦で雪片と零落白夜の特色……武器の持つ長所と欠点は理解しただろうから、それなりに戦う事が出来るだろう。

 剣一本でも武器を豊富に持つ者に負ける訳は無い……それは騎士ガンダムや武者頑駄無がコマンドガンダムと互角に戦っている事からも明らかだ。

「まっ、試合には興味ないし適当な所で昼寝でもしてるか……」

 昨日はセシリアの事を詩乃に話したら機嫌の悪くなった彼女を宥めるのに夜遅くまで掛かったので、思いっきり眠いのだ。
 セシリアが己に好意を持っているのは理解しているが、どうも別の誰かの面影の先に更に自分
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ