暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
Change8:はぐれ神父とシスター〜Berserk and philanthropist〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
おう、兵藤一誠ことイッセーだ!
今俺は絶賛悪魔家業をやっているところだ。

「しかし、俺は兵士ですか・・・ハーレム王への道は遠いな・・・」

俺はどうやら眷属でゆうところのしたっぱらしい。悪魔と初めて認識したときは、ハーレム王なんて夢じゃないと思ったんだが、どうやらハーレム王への道は果てしなく遠くなってしまった・・・だが、俺は諦めない?

「絶対にハーレム王に、なってやるからなぁ!」

俺はそう叫び今回の依頼主の自宅までチャリをこいだ。


俺は依頼主の自宅の前に自転車を停めて玄関に行った。

「ちわーす。グレモリー様の使いでーす。」

あれ?出ないな。それに玄関が少し開いているな、しかも何か胸騒ぎがするな。
さらにこの異様なまでの静けさ、人が住んでいる家でこんな空気はあり得ないぞ・・・

俺は胸騒ぎと異様なまでの空気を感じながら家に入った。
するとリビングらしき部屋が明るくなっていたので恐る恐る入る。

「すみませーん、グレモリー様の使いの者です・・・なんだ、この臭い・・・」

リビングらしき部屋に入った途端謎の臭い・・・いや、これははぐれ悪魔を討伐したときに嗅いだことがある臭いだ!
俺は恐る恐る周りを見渡すと、衝撃的物があった。

「ゴボッ・・・・!」

俺はそれをみた途端その光景に堪えきれずに口から込み上げてくる嘔吐物を吐いてしまった。無数に切り刻まれた体、傷口から一部出ている臓物、太い釘で両腕両足胴体が、逆十字架のように貼り付けされた、男の死体があったからだ。

どうみたって常人ができる行為じゃないぞ!何だよこれ・・・さらに床に死体の血で文字が隣の壁に書かれていた。

「“悪いことする人はお仕置きよー"って、聖なるお方の言葉を借りたもだよ〜」

「誰だ?」

突然後ろから声が聞こえ振り向く。

「おやおや、これはこれは、悪魔くんではありませんかー!」

白髪の神父のような格好をした青年が出てきた。しかもあの服は協会関係者だ。
確かシンが読んでいた本に悪魔を殺す専門の“悪魔祓い(エクソシスト)“てのがいるって書いてあったな。部長も悪魔祓いには気よ付けろって言っていたしな。

「俺の名前はフリード・セルゼン!とある悪魔祓い組織に所属している末端でございますよ。あ、別に俺が名乗ったからって、お前さんは名乗らなくていいよ。俺の脳容量に糞悪魔くんの名前なんざメモリしたくないからなNA!大丈夫、俺が君を逝かせてあげるYO!最初は痛いかもしれないけど、すぐに泣けるほど快感になるから。新たな扉を開こうZE!」

おかしなポーズをキメながら自己紹介してきた。言動からして異常だなこいつ。
だが、この神父に一つ聞きたい事があった。

「あの死体はお前がやったのか。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ