暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
Change7:はぐれ悪魔の討伐・後編〜A desire into a desire〜
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ういいながらハイタッチをした。
それにしてもこれがカッコイイか、そんな感想久し振りに聞いたな。

「あらあら、部長に手を出そうとするなんて、そんな悪い子にはお仕置きですわ。」

朱乃さんは、怪しい笑みを浮かべながら小猫が殴ったバイザーの近くにより天井にてをかざした。すると朱乃さんがかざした手から稲妻が走りそして、稲妻がバイザーに落ちた。

あれが魔法か、便利そうだな。

「アガガガガガッ、ガガガガガガッッ!」

「あらあら。まだ元気そうね?まだまだいけそうですわね。」

「朱乃は『女王』、私の次に強い方に入るかしら。兵士、騎士、僧侶、戦車、全ての力を兼ね備えた無敵の副部長よ」

つまり王以外の駒の力を使えるわけか。悪 魔 の 駒(イーヴィル・ピース)てのはこんな事もできるのか。

さらに朱乃さんの手に稲妻が走りバイザーに再び落ちる。

「ぎゃぁぁぁぁぁっ!あ“ぁぁぁぁぁぁぁ!」

朱乃さんはそのまま、三回四回とバイザーに稲妻を落としていった。しかも表情は冷徹な瞳、そして冷たい笑顔、そして若干頬が赤く染まっていた。まるで何かを楽しんでいるような感じに見えた。

まさかとは思うが朱乃さん・・・・・

「朱乃は魔力を使った攻撃が得意なの。雷や氷、炎などの自然現象を魔力で起こす力ね。そして何より彼女は超がつくほどの究極のSよ」

リアス部長が当然のように説明しているが、SはSでもこれは以上だな。

「・・・朱乃さんは絶対に怒らせないようにしておこう・・・・」

イッセーが怯えながら呟いた。俺もそうしよう・・・・

そして朱乃さんの攻撃が終わりリアス部長がバイザーの側に近づいた。

「最後に言い残す事はあるかしら?」

「殺せ」

「そう。なら消し飛びなさい」

リアス部長が冷淡な声音で言葉を返すと、リアス部長の手に紅と黒が混じったオーラが現れそのオーラの塊がバイザーに打ち出されバイザーは消滅した。

あの力・・・凄いな、あの巨体をほぼ一瞬で消滅させるとは、

「イッセー君、シン君あれが部長の力“滅びの魔力だよ。滅びの魔力は触れた対象を消滅させる力を持っているんだ。部長は別名“紅髪の滅 殺 姫(ルイン・プリンセス)と呼ばれているんだよ。」

消滅の魔力に、滅 殺 姫(ルイン・プリンセス)か、凄い主だなイッセー。

「終わりね、皆、ご苦労様」

部長が俺たちにそうゆうと、周りの緊張が解けた。
そんな中、イッセーが恐る恐る部長に何かを聞いていた。

「あ、あの、部長・・・俺の下僕としての役割ってなんですか?」

確かに一体イッセーはなんの役割の駒だろうか・・・

「『兵士』よ。イッセーは『兵士』なの」

その言葉とともにイッセーは落ち込むように、し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ