暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1521話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 車が基地へと到着し、俺とハワードは降りる。
 マフィアの男は色々と用事があるという事で、そのまま申し訳なさそうに謝ると帰っていった。
 さて、色々な用事というのはどんな用事だろうな。
 ハワードと話をした部屋には何らかの盗聴器の類があったのかもしれないから、そっちの件で色々と動くのかもしれない。
 俺達に悪影響がなければ、別にどう動こうともいいんだが。
 カードと暗証番号を使い、基地の中に入る。
 すると、すぐに凛の結界で見ず知らずの人物が入って来たことに気が付いたのだろう。いつもの入り口から中に入ると、そこでは既に凛と綾子の姿があった。
 ……綾子が物干し竿を持っていないのは、この世界の住人相手にはそこまでする必要がないと判断した為か。
 まぁ、ハワードに物干し竿を見られても、違和感は抱かれるもしれないが決定的な証拠にはならないだろうけど。

「アクセルと……そっちのお爺さんは、もしかしてハワードさんかしら」
「ああ。俺はちょっと格納庫の方の用意をしてくるから、ハワードにお茶でも出してやってくれ」
「ふむ……これは、前もって聞いていたが……随分とまぁ……」

 凛と綾子を見ながら、ハワードが呟く。
 サングラスをしていても、2人に見惚れているというのは理解出来た。
 年を取っても男であるのは変わらない……か。
 いや、寧ろこの年齢で枯れていないのを褒めるべきか?

「取りあえず、アクセルの用意が出来るまでこちらにどうぞ。お茶くらいは出しますので」

 凛、猫被ってないんだが。その辺いいのか?
 まぁ、ハワードとは上手くいけばそれなりに長い付き合いになるという話をしておいたし、そう考えればおかしくない……のかもしれない。
 ともあれ、凛と綾子に連れられてハワードが基地の中を進んでいったのを見送ると、俺は格納庫へと向かうべく影のゲートを作り出した。
 まさか、ハワードの前でトールギスやらリーオーやらエアリーズやらを出す訳にはいかないので、その辺を前もって準備しておく必要がある為だ。
 そうして影のゲートから姿を現すと、早速準備に取り掛かる。
 まず最初に用意するのは、格納庫の壁の側に立たせておくリーオーとエアリーズ。
 これは特に何の問題もなく終わり、次にこの2機から少し離れた場所にトールギスを取り出す。
 他の2機は直立不動といった感じで立っているのに対し、トールギスは床に座り込んでいるような態勢だ。
 いや、みっともないのは分かってるんだが、今のトールギスを迂闊に立たせたままにしておこうものなら、崩れ落ちたりして色々と余計に不具合が出そうなんだよな。
 この辺も含めて、しっかりとハワードには頑張って貰う必要がある。
 運び出す手間を考えれば、MS運搬用トレーラーの荷台に直接出せばよかったのかも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ