暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第35話 暁の宇宙(そら)へ
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ユニウス7から発展したこの戦争も、24万3721名の民間人が亡くなっています。
大量破壊兵器自体を禁止すべきと考えます。
力による支配そのものが人類の過ちです。」

エクリプス放送ニュースキャスター
「ここで次の映像を見てみましょう。」


〜〜録画映像〜〜

ホムラ
「現在の世界情勢を(かんが)みず、地球の一国家としての責務を放棄し、頑なに自国の安寧のみを追求し、
あまつさえ、再三の協力要請にも拒否の姿勢を崩さぬオーブ連合首長国に対し、
地球連合軍はその構成国を代表して、以下の要求を通告する。
一、オーブ首長国現政権の即時退陣、二、国軍の武装解除、並びに解体、
48時間以内に以上の要求が実行されない場合、地球連合はオーブ首長国をザフト支援国家と見なし、
武力を以て対峙するものである。」

アズラエル
「要求は不当なものであり従うことは出来ない。
オーブ連合首長国は今後も中立を貫く意志に変わりはない。
っは、いやぁ流石、アスハ前代表。期待を裏切らない人ですねぇ。
ほんとのところ、要求飲まれちゃったらどうしようかなぁと思っていたのですよ。
あれのテスト、是非とも最後まで頑張り通していただきたいものですがね。」





アズラエル
「あー、君達?」

オルガ
「あぁっ?」

シャニ
「へ?」

クロト
「はい。」

アズラエル
「マスドライバーとモルゲンレーテの工場は壊してはいけません。分かってるね?」

シャニ
「他はいくらやってもいいんだろ?」

クロト
「ですね。」

オルガ
「うっせーよ!お前ら!」

〜〜映像終了〜〜


エクリプス放送ニュースキャスター
「ミスリルからの情報提供です。」

有識者A
「これは戦争と呼べませんね。」

有識者B
「私的な理由です。」

光輝
「今回の戦闘で明らかな国際法違反があります。
・ムルタ・アズラエルは外交権を持っていません。
・同様に軍への指揮権もありません。国防産業連合理事の職ではありますが、軍の指揮権は大統領にあります。委任を受けてない以上、殺人罪が適用されます。
・またマスドライバーとモルゲンレーテの工場は壊してはいけませんと言っている通り、民間施設の破壊を容認しています。
・強化人間への関与は明白で、刑事裁判が妥当でしょう。
決して軍事裁判でうやむやにしないことを大西洋連邦に求めます。
可能なら国際司法裁判所に訴えるべきですが、今は機能していません。」

有識者A
「これは大統領と地球連合軍の統制が取れていない証です。
大統領や地球連合軍の幹部にも責任があります。」

有識者B
「国防委員会も同様ですな。」

光輝
「それにしても、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ