暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
95戦闘後
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
旅行のしおりを見ながら誘いをかけていた。最初アーシアの体力がやたらあるのに驚いたけど面白かった。


「もう、終わりだわ!」

 悲鳴をあげる女性の声。部室の中央からだ。

 見れば銀髪の女性――ロスヴァイセが号泣していた。

「うぅぅぅぅっ! 酷い! オーディンさまったら、酷い! 私を置いていくなんて!」

 オーディンに置いていかれたそうだ。

「リストラ! これ、リストラですよね! 私、あんなにオーディンさまのためにがんばったのに日本に置いていかれるなんて! どうせ、私は仕事がデキない女よ!  彼氏いない歴=年齢ですよ!」
 
もう、やけっぱちになっている。

「もう、泣かないでロスヴァイセ。この学園で働けるようにしておいたから」

 リアスさんがロスヴァイセの肩に手を置く。

「……グスン。ほ、本当に?」

「ええ。希望通り、女性教諭ってことでいいのよね? 女子生徒ではなくて?」

「もちろんです……。私、これでも飛び級で祖国の学び舎を卒業しているもの。歳は若いけれど、教員として教えられます」
 
そういえば北欧のヴァルキリーのなかでも成績優秀の期待の新人だったっけ、ロスヴァイセって。

「けど、私、この国でやっていけるのかしら……? かといって国に戻っても『どのツラ下げてオーディンさまのあとから帰還したのか?』って怒られるでしょうし、あげくの果てに左遷されそうだし……っ! うぅ……せっかく安定した生活が遅れそうな職に就けたのに!」

 相当落ち込んでいる。護衛するべき主神がボディガード残して先に帰還してたら、どのツラ下げてってことになる
なんだかんだて、リアスさんに買収されたロスヴァイセは『戦車』の駒で悪魔化した。

続く

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ