暁 〜小説投稿サイト〜
ヒカリアン・フォーエバー
第一話「九龍から来た女」
”九龍から来た女”4
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
基地に戻ってきた時だった。チェンのスマホが鳴った。
チェン「??(もしもし?)」
PW「チェンか?緊急事態だ!」
チェン「何があったのですか?」
PW「車庫内に・・・待てい!!!」
ハッとして見ると、車庫から突然何かの物体が飛び出してきた。
電車でも自転車でもない。オートバイだ。
モトクロスタイプ。丸いライトにほっそりとした白いボディ。タンクには赤と青のライン、「YAMAHA」の文字。サイドカバーには「250」と書かれている。
バイクはチェンの前で停車した。
乗っていたライダーはチェンの方を向くと、指を突き出して「ついて来い」とサイン。そのまま発進・走り去っていった。
「くそったれが!」
つばさとポリスウィン、のぞみが飛び出してきた。
のぞみ「あのTY(※1)、いきなり車庫に突っ込んできたんだ。」
PW「敷地内不法侵入だ。とッ捕まえてやる・・・。」
ふたりが飛んでいく。
つばさ「俺も行く。」
チェン「待って・・・。」
ケータイ「ブーブー・・・。」
?「香港からおいでになった“マダム”(※2)、ですかな?」
老人のように聞こえる男の声。
チェン「ええ・・・あなたは?」
?「たった今お邪魔したものですよ。」
チェン「え?」
つばさ「誰だてめえ!」
?「JHRの一員として、新しくやって来られた“マダム”。そのお手並みを拝見させてもらいたいと思いましてな。今日の午後。都内で花火が上がります。」
チェン「花火ですって!?」
つばさ「爆弾か!?」
?「ほら、突っ立っていないで、お仲間の後に続いてくださいな。そっちにミニ新幹線君がいるでしょう。
ちょうどいい。線路から追跡してみてはいかがでしょう。今回のメインはあなた方ふたりに決定です。」
チェン「ちょっと・・・。」
プッツン・・・プープー・・・。
チェン「つばささん・・・。」
つばさ「おもしれえ・・・チェン、俺の車内でアタフタすんなよ。」

PW「TYは御茶ノ水から中央本線沿いを立川方面へ向かっている。」
つばさ「こっちは中央本線を走行中。」
のぞみ「了解。定期列車に気をつけろ。」
追跡中のメンバーの内、ポリスウィンとのぞみは上空から、とつばさ(台車を在来線用に変更)は中央線の線路から追跡していた。
チェンはつばさの運転席だ。つばさが驚いたことに、運転士並みにスピード調節が的確だった。
チェン「ヒカリアンを相手にわざわざ鉄道沿いを進むなんて・・・。」
つばさ「よっぽどの自信家、といったところか・・・。」
ふたりは四ツ谷の手前でようやくポリスウィンたちに追いついた。例のオートバイも見えた。
つばさ「状況は?」
PW「鉄道からぴったり離れずに進んでいる。明らかにわざとだ。」
ケータイ「ブーブー・・・。」
チェン「もしもし。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ