暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
2章戦闘校舎のフェニックス
2章3話山での合宿、修行、夕食ときたら露天風呂
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後


「うぉぉぉぉぉぉぉ美味ぇぇ!!まじで美味い!!」

今日1日の修行を終え、俺たちは夕食を食べていた。

今日のメニューは山で狩ってきた猪と野菜を使っての牡丹鍋に余った猪肉で作った生姜焼き、採ってきた山菜のおひたしに川で釣ってきた川魚の塩焼きだ。その他にも各種色とりどりの料理がずらりと並んでいる

ちなみに作ったのは全部俺だ

「どれも美味しいですわね。」

「ええ、そうね、でもここまで美味しすぎると女子として少し女の子として自信無くすわね」

そう言いながら朱乃さんや部長は美味そうに食べてくれているが、部長は少しショックな様子だった。なんかすいません、部長
イッセーなんか、修行の疲れでかなり腹が減っていたのか、ガツガツと腹にかきこんでいた

「これもすごく美味しいね」

「・・・はい」

祐斗も小猫ちゃんにと大好評だった。すると、アーシアが俺の作った料理を食べながら何かを聞いてきた。

「アレンさん、これどうやって作るんですか?」

「ああ、これはシンプルに塩で味付けたものだ。他の料理も今度つくり方教えてあげようか?」

「はい!お願いします!」

アーシアは満面の笑みで言ってくる

なんて笑顔だ!!

こんな無垢な笑顔は久しぶりに見たぞ。

うん、やっぱり小猫ちゃんとアーシアは俺の癒しの双璧だな

さて、俺も一口・・・うん、我ながら美味いな

やっぱり、一人で食うよりみんなで飯を食べた方が美味いと感じるな

すると、部長は食べる手を止めた

「アレン、イッセー、あなたたちは今日1日修行をしてみてどうだったかしら?正直に答えて」

そういうなら、はっきりと言わせてもらおう

「・・・俺が、一番弱かったです」

「総合的に見て俺が一番強かったと思います」

自惚れとも言われるかもしれないが、俺はこのメンバーの中で魔力、剣術、体術、それらを総合して俺が一番強いと思う

確かにイッセーとアーシアを除く眷属のメンバーは戦闘慣れはしていると思う

だけど、はっきり言うなら俺の方が戦闘経験は圧倒的に上だ。

なんせ、俺はあの日からほぼずっと殺し合いの日々を過ごしてきたのだから

「そうね。それは確実ね。朱乃、祐斗、小猫はゲームの経験がなくても実践経験が豊富だから、感じを掴めば戦えるでしょう。アレンはおそらく私たちよりも実践経験が上だし、ゲームでは何の心配もないと思うわ、イッセーとアーシアは実践経験が皆無に等しいし、まだ神器の扱いにも慣れていないわ。それでもアーシアの回復にあなたの赤龍帝の籠手は無視できない。相手もそれは理解しているは。最低でも相手から逃げられるぐらいの力は欲しいわ」

確かに、それは一理あるな。

相手から逃げれるぐらいの力は
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ