暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
311
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ヒロシ:「ふぅん、、、そんな事が、、。」



サトシ達はフィールドに座り、話をした。






サトシ:「一通り話を聞いたけど、
ようするにクサイハナの
事で悩でいたのと、気を遣うストレスで
思わず感情的になったのか」





ヒカリ:「、、、うん、、。
マリナさんの事”あんた”呼ばわりしちゃった」



ヒロシ:「なるほどっ」



サトシ:「かなりキレたんだな」



ヒカリ:「だってひどいのよ!?
せっかくコミュニケーションとろうと
頑張ったのに、”さっさと特訓に行け”とか
”自分の役割を見直したら?”とか、、」




ヒロシ:「、、、」



サトシ:「うーん、、、」



ヒカリ:「あたし、、確かに
みんなの事は頼りにしてるけど、、。
、、、でも、
”何かあったら誰かが守ってくれる”とか、
そんな自分に都合良く
みんなの事を思ってないもん、、」





サトシ:「そんなのみんなわかってるさ!
それに、助けたり助けられたりは
みんなお互い様だからなっ。
ヒカリは今までのままでいいと思うぜ?」



ヒカリ:「、、うんっ、、ありがとうっ」



サトシ:「なぁヒロシ!」



ヒロシ:「ん?、、あぁ!
ヒカリちゃんは自分の役割を
ちゃんとこなしてるよっ!」



ヒカリ:「ありがとうっ」(笑顔)




ヒロシ:「それに、マリナさんも
悪気があって言った訳じゃないと思うよ?」




ヒカリ:「え?」



サトシ:「?」




ヒロシ:「マリナさんはヒカリちゃんに
アドバイスしようとしたんじゃないかな?」


ヒカリ:「えっ」


サトシ:「アドバイスを?」




ヒロシ:「うん。、、ヒカリちゃんの
話を聞いて、確かにマリナさんの言い方には
トゲがあるけど、言ってた事を考えてみると
別に間違った事は言ってないと思うよ?
多分、ヒカリちゃんの為を思って
言ったんじゃないかな?」



ヒカリ:「あたしの為?」



ヒロシ:「うん、、。マリナさんは多分、
、、、いや、やっぱ言わないでおくよ」



ヒカリ:「えっ!!」




サトシ:「もったいぶってないで
教えてくれよー!」



ヒロシ:「だって、これはヒカリちゃん
自身で考えないとっ。でないと
マリナさんのやった事が台無しになるだろ?」




サトシ:「うーん、、そうなのか?」




ヒロシ:「これはヒカリちゃん自身が
マリナさんと向き合って考えれば
いいと思う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ