暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と沖縄の蛇達
第一幕その九

[8]前話 [2]次話
「全然ね」
「ほら、そう言う」
「自信なさ過ぎ、先生は」
「先生の場合は」
「そうかな」
 自分では本当にです、先生はこうしたことがわかりません。それで動物の皆に言われてもこうした返事でした。
「僕は自分がわかっていてね」
「女の人には縁がない」
「そう言うのね」
「女の人は格好いい人を好きになるか」
 若しくはというのです。
「何といっても性格だね」
「自分で答え言ったじゃない」
 王子は先生の今の言葉でわかりました。
「実際に」
「そうそう、今ね」
「自分で言ったのにね」
 動物の皆も言います。
「それでどうしてわからないかな」
「気付かないのかな」
「恋愛小説も読んでるのに」
「どうしてかしら」
「何かあるのかな」
 本当にわかっていない先生です。
「僕が今言ったことに」
「やれやれだね」
 王子も苦笑いです。
「先生の自己認識には」
「全くよ」
「こんなので大丈夫かしら」
「私達がいなかったら」
「そう思うのが常だけれど」
「このことは特によ」
 動物の皆も苦笑いです、王子と同じく。
「果たしてどうなるか」
「本当にやれやれよ」
「サラさんも日本に来たらいつも言ってるけれど」
「困った人よ」
「まあ何はともあれね」
 ここで王子は話題を変えました、今度の話題はといいますと。
「先生、沖縄でも楽しんできてね」
「そうしてくるね」
「今度はどうした学会なのかな」
「環境についてのだよ」
「沖縄の」
「そう、今後のね」
「お話を聞いたら難しそうだけれど」
 王子は先生のお話を聞いて思い出したのでした。
「楽しんでくるんだね」
「そうしてくるよ」
「地球の環境のことも」
「そう、楽しんで学んでね」
「答えを出していくんだね」
「深刻な状況でもだよ」
 例えそうした状況でもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ