暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
308
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジャー(食器洗い)




昼食の後、サトシとヒロシは
再びバトルの特訓、カツラは
上のスーパーの店長(元部下)の元へ、
ヒカリは食器を洗っていた。





ヒカリ:「、、、」
ヒカリ(クサイハナと一緒に特訓したいけど、
先ずはあたしが”あのにおい”に慣れないと、、)






ジャー(食器洗い)




ヒカリはクサイハナの特訓の事を考えていた。




ヒカリ(でも、どうすればいいのかなぁ)





すると、、、



ジャー(食器洗い)




マリナ:「私が洗っておくから、
あなたは自分のやるべき事を
やった方がいいんじゃない?」



ヒカリの隣にマリナがやってきた。





ヒカリ:「えっ?あ、あたしも洗います!」
ヒカリ(マリナさん!、、どうしよう、、)




隣でマリナも食器を洗い、
ヒカリにとって気まずい皿洗いが始まった。



ジャーーー(食器洗い)



ヒカリ:「、、、」



マリナ:「、、、」



お互いに無言の中、台所には
水の流れる音と食器を(こす)る音が響き渡る。



マリナ:「、、、」




ヒカリ:「、、、」
ヒカリ(どうしよう、、何も会話が出てこない)




ヒカリが困惑していると、、、





マリナ:「、、、ねぇっ」




ヒカリ:「!」



沈黙した空気を裂くかのように、
突然マリナが口を開いた。




ヒカリ:「あっはい!」




マリナ:「、、さっきから全然
進んでないけど」



ヒカリ:「えっ?あっ!」



ヒカリは同じ食器をずっと洗っており、
皿洗いが進んでない事を指摘された。




マリナ:「あたしとの作業が気まずいなら、
後は任せるけど?」




ヒカリ:「あっ、気まずいなんてそんなっ!」




マリナ:「ならさっさと洗った方
いいんじゃない?水道代の無駄よ?」




ヒカリ:「、、、は?」




マリナの発言が、ヒカリの(かん)(さわ)った。





マリナ:「あなた、シルフとポケモンで
戦うんでしょ?、、こんな事で
時間を費やしてたらシルフに勝つどころか、
あなたのポケモンも力を発揮できないし、
何よりポケモンが痛い思いをするわよ?
さっさと育成しないと、あなたの
ポケモンがかわいそうだわ」




ヒカリ:「、、、」




マリナ:「自分の役割りを見直す事ね」






[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ