暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 絆の軌跡
第3話 迷子の少女
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
模擬戦を終えたメルト達はエルベ離宮に向かっていた。
遊撃士協会に迷子の依頼が入り、その子を保護するためだ。

「エルベ離宮で迷子になるかしら?」

エルベ離宮自体は広いので実際に迷う可能性はあるのだが、親子連れとなるとエルベ離宮の外に出る時点で気付き遊撃士協会まで連絡がいくことはまずない。

「迷子なんて油断しちまえばあっと言う間だ。考えにくいがあり得ない事じゃねえよ」

「それもそっか」

アガットの一言によりエステルの疑問はあっさりと解消された。
エステルは直感が優れているが基本的には深くは考えないので、某有名RPG風に言うのであれば『ガンガンいこうぜ!』的な性格なのだがそんなことを知らないメルトはエステルを少し警戒し始めた。
道中の魔獣を退治しながらエルベ離宮に到着したメルト達は迷子を保護しているレイモンドに話を聞いた。
レイモンドによるとその子は10歳ぐらいの女の子で親を探し回るどころか、この広いエルベ離宮でかくれんぼを始めて居場所が分からない。
そのため、エステルの提案で探し回るが見つからない。
メルトはその子の気配で居場所は分かっているのだが力量を見るため会えて口を出さず、見つからないままレイモンドのいる部屋に戻った。
メルトが心の中で「警戒しすぎたかしら…?」と思った矢先、エステルがカウンターの中を覗きこみ迷子を見つけた。

「うにゃーん。見つかっちゃった」

そんな可愛らしい声をあげながら出て来た子はレンだった。
エステルがレンに話を聞くとレンの親は「パパ達は大切な用事があって少し出かけなければならない。だけどレンはお姉さんだから大人しく待ってられるね?」と言い残し何処かへ行ってしまった。
それを聞いた一行は途方に暮れ、遊撃士協会で今後の話をする事にした。

「ねえエステルお姉さん。これからどこに向かうのかしら?」

「遊撃士協会よ。遊撃士っていうのは…」

「怖い魔獣をやっつけたりするんでしょう?お姉さん凄いわ♪」

「魔獣退治だけが遊撃士の仕事じゃないけどね。レンちゃん達って何処から来たの?」

「クロスベルよ。クロスベルは色々建物があったりして便利だけどレンはクロスベルよりリベールの方が好きね」

クロスベルとはエレボニアとカルバードの両国が宗主国の自治州である。
通常宗主国は1つなのだがクロスベルの豊か溢れる土地により長年エレボニアとカルバードが互いに権利を主張し合っている少々特殊な土地になっている。
因みに自治州は他にもノーザンブリア等があるが七曜協会の総本山、アルテリアが宗主国である。

(クロスベルね…)

メルトはレンの両親がしたことについて多少知っている。
しかしエステル達は知らないのでメルトは想いを心の中に留めた。

そんな話しをしなが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ