暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
快進撃
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「止めよクー!オーダイルに雷の牙!」

ドラゴン使い・ドラコと実力を認め合い喝を入れられたジェムは再びバトルクォーターに挑んだジェムは、新たに得たクチートの力で順調に勝ち進んでいた。
相手に相性のいい技を叩きこむことが重要なこの施設では新たに覚えた雷、氷、炎の牙は使いやすく、遠距離から攻めてくる相手には十万ボルトや冷凍ビーム、火炎放射を放つことも出来る。威力が足りないと感じた時はメガシンカによって強力な一撃を叩きこむことも可能だからだ。

「よしっ……これで20連勝!」
「……」

 その様子を、ダイバは応援席で黙ってみている。彼は既に7連勝したにもかかわらず、自分はいいと言ってジェムだけに挑戦させていた。その理由を、彼は話そうとしない。

「おめでとうございます!次はいよいよフロンティアブレーンの登場でございます。準備の方はよろしいですか!?」
「ついにブレーンが……!」

 ジェムは頷く。すると突然、会場の照明が消え天井にプラネタリウムのような淡い藍色が浮かび上がった。そして天井の頂点に移るのは星ではなく――三日月を模した光。突如として現れた人工的でありながら幻想的な光景にジェムが見とれていると、その間にジェムの反対側のステージに一人の女性が立っていた。

「あれ、この人……ネフィリム?」

 ジェムはこの女性を知っていた。テレビドラマで良く見る顔が、今自分の目の前で薄紫のドレスを纏って優しげに微笑んでいる。そう、この人はホウエンでは知らぬものはほぼいないものはないと言えるほどの女優である。

「その通り!私こそがホウエンの大女優にして、この施設のブレーン。ネフィリム・シュルテンですよ。可愛い挑戦者さん」
「……シュルテン?ってことはもしかして」

 見覚え、聞き覚えのある名字にジェムは首を傾げる。ネフィリムは誇らしげに頷いた。

「そう、あなたは知っていますよね。ダイ君のこと。私があの子の母親です。よろしくお願いしますね」
「……ママ。余計なことは」

 観客席から口を挟むダイバ。彼は自分の母親相手にも帽子を目深に被って、目を合わせようとしない。その態度にネフィリムは頬を膨らませた。

「もう、ママはダイ君が一番に挑戦しに来てくれると思って待ってたのに……なんでそこにいるの?」
「……うるさいな。さっさとその子とバトルしてよ」
「相変わらず恥ずかしがりやなんだから……この子とはお友達?」

 ネフィリムがそう聞くとダイバは短くこう答えた。


「奴隷」


 言うことを聞くという関係ではあるがあんまりな言い方にジェムはむっとする。というか母親にそんなこと言っていいのかと思う。ネフィリムは顔に手を当てて、瞳を潤ませた。

「ちょっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ