暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第57話 破殺
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
忍宗においてチャクラは、個々を繋げる力
個一つだけの力を増幅するものであってはならない
力が一人に集中すれば、それは暴走しやがて力に取り憑かれしまう
人々は、その力の存在を恐れる様になっていく
〜忍の開祖 六道仙人の遺した言葉〜



『「妹達(シスターズ)」を運用した絶対能力者(レベル6)への進化法』

学園都市には七人の超能力者(レベル5)が存在するが
『樹形図の設計者(ツリーダイヤグラム)』の予測演算の結果
まだ見ぬ絶対能力者(レベル6)へ辿り着ける者は......

一名のみと判明した

この被験者に通常のカリキュラムを施した場合、絶対能力者に到達するには二五○年もの歳月を要する

我々はこの『二五○年法』を保留とし実戦による能力の成長促進を検討した

そこで現れたのが一人の『協力者』と名乗る奇妙な少年とも青年とも老人とも取れる人物だった

彼が観せた具体的な絶対能力者を例示し、彼は究極の夢『S.B計画』を考案し、推進するために被験者に特定の戦場を用意し、シナリオ通りに戦闘を進めるこ事で成長の方向性を操作し始めた

過去に凍結された『量産型能力者計画』の『妹達』を流用して二万体のシスターズと戦闘シナリオをもって絶対能力者への進化を達成する

彼は最後にこう付け加えた
被験者は『まだら』である
『まだら』は力であり、支配する思想に成り得る

******

「なるほどな......」
ベッドに備え付けられたパソコンへと奪い去った実験に関する削除されたデータを一通り確認しながら、サソリは横になった。

「お、お姉様の妹を使って......!!?」
信じ難い文面に白井の表情が凍り付いた。
「御坂にそっくりのアイツを使う予定だったみたいだな」
先日からサソリの弟子になったミサカを思い出しながら、サソリは情報の咀嚼に掛かる。
これはゼツへと繋がる情報になりかねない。
ゼツ自身が勧めてきたくらいだから、あまり良い情報は得られないだろうが......

写輪眼を使い過ぎたらしくダルそうに目を閉じて、瞼のマッサージしている。
「はい、暖かいタオルだよ」
「ん?」
滝壺が何処からか取り出した、蒸しタオルをサソリの目に当てがった。
サソリは腕を組んだまま、何故か素直に受け入れて上を向いて眼を休ませる。

「ちょっと、滝壺これは?」
「ドライアイになった時の対処法......」
「えっ!?これってドライアイなんですか!?」
「赤くなるのは充血しているって......こと?」
疑問符を浮かべて滝壺が首を傾げた。
「いや、こと?って訊かれても......ねぇ」
麦野が無防備に眼を休ませているサソリを抱き寄せてヨシヨシと頭を撫でた。
顎をサソリの頭の上に乗せて頬ずりする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ