暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第72話「再現された“闇”」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 結界を張り、万が一影響が外に出ても街には被害が出ないようにする。

「...シュライン、ここではどんな事があった?」

〈病院の屋上...ですか。〉

 許可を貰い、持ってきたシュラインに聞く。
 少なくとも僕の記憶には病院が関わった事件はなかったので、僕が魔法に関わる前の事だとは思うが...。

〈...おそらく、闇の書の事件ですね。ここではやて様が闇の書を暴走させてしまったので。〉

「...となると、再現されるとしたらはやてかその闇の書か...。」

 印象に残るとすれば、おそらく暴走体の方だろう。

〈...だとすれば、厄介です。ジュエルシード一つでは強さに上限があると思いますが、闇の書はいくつもの次元世界を滅ぼした代物です。環境、状態を考慮せずに戦闘力だけを再現したのであれば、はやて様はともかく闇の書はそう簡単には...。〉

「...だとしても、ここで立ち止まる訳にはいかないな。」

 次元世界を滅ぼす...ね。ジュエルシード単体でもそうだが、そんなの今更だ。
 それに、どう考えてもあの時司さんを助け出せなかった時の方が手強い。

「それにしても....病院、か....。」

「...何か、思う所でもあるのかしら?」

「まぁ、ね....。」

 前世で何度も聖司をお見舞いに行ったのもあるが、それとは別にもう一つある。

「(奏ちゃん...。)」

 前世で、入院した同僚の見舞いに行った際、偶々知り合った少女。
 心臓の病気で、義務教育すら碌に受けれなかった、儚くも純粋な少女。
 そんな彼女の事を、ふと思い出した。

「深くは聞かないけど...深刻な事かしら?」

「...深刻...なのかはわからないかな...。ただ...。」

 そんな少女の名前は、“天使奏”。
 そう、今世で知り合った魅了を受けてしまっている奏と同姓同名だ。

「気にはなる...かな。でも大丈夫。戦闘に支障を来すようなものではないから。」

 奏と“奏ちゃん”は同姓同名だ。
 だけど、だからと言って同一人物とは限らない。

「...そう言われると余計に心配よ...。」

「ごめんごめん...。」

 奏の特典は“立華奏の能力”。その特典から今の名前になったとも考えられる。
 確かに“奏ちゃん”は立華奏に境遇や名前も似ているけど、別人だ。
 ...だけど、それでも気になってしまう。もし、同一人物だとしたら...と。

「........。」



   ―――...生きるって、辛くないですか...?



 ....ふと、前世で“奏ちゃん”に言われた事を思い出す。
 当時の彼女は、心臓病のせいで、病院の中でただ生きるだけの毎日だった。
 そん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ