暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第27話 約束の地に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

入港管制局オペレーター
「エックス・アルファ・アルファ、チャンネルオメガ・スリーにて誘導システムオンライン。シークエンスゴー。」

パル
「入港管制局より入電。オメガ・スリーにて誘導システムオンライン。シークエンス、ゴー。」

マリュー
「シグナルを確認したら、操艦を自動操縦に切り替えて、少尉。後は、あちらに任せます。」

ノイマン
「誘導信号確認。ナブコムエンゲージ、操艦を自動操縦に切り替えます。」

Sideout



Side ウィリアム・サザーランド

連合軍幹部将校A
「アークエンジェルか、よもや辿り着くとはな。」

連合軍幹部将校B
「ハルバートンの執念が護ってでもいるんでしょうかね。」

サザーランド
「ふん!護ってきたのはコーディネイターの子供ですよ?」

連合軍幹部将校C
「そうはっきりと言うな、サザーランド大佐。
だがまぁ、土壇場に来てストライクが大破と言うのは、
何と言うか、幸いであったな。」

サザーランド
「GATシリーズは今後、我等の旗頭になるべきものです。
しかしそれが、コーディネイターの子供に操られていたのでは話にならない。」

連合軍幹部将校C
「確かにな。」

連合軍幹部将校D
「所詮奴等には敵わぬものと、目の前で実例を見せるようなものだ。」

サザーランド
「全ての技術は既に受け継がれ、更に発展しています。今度こそ、我々の為に。」

連合軍幹部将校C
「アズラエルにはなんと?」

サザーランド
「問題は全てこちらで修正する、と伝えてあります。
不運な出来事だったのですよ全ては。そして、おそらくはこれから起こることも。
全ては、青き清浄なる世界の為に。」

Sideout



Side マリュー・ラミアス

アラスカ将校
「統合作戦室より、第8艦隊所属艦アークエンジェルへ通達。
軍令部ウィリアム・サザーランド大佐発。長きに渡る、激戦の労を労う。
事情聴取せねばならぬ事態でもあるので、貴艦乗員は、別命あるまで現状のまま艦内待機を命ずる。」

マリュー
「え?現状のまま、でありますか?」

アラスカ将校
「そうだ。パナマ侵攻の噂のおかげで、ここも忙しくてな。ま、とりあえず休んでくれ。」

マリュー、ナタル
「…」

Sideout



Side アスラン・ザラ

ニコル
「ニコルです。入ります。」

アスラン
「ぁぁ…、ニコル。」

ニコル
「そのままでいいです。」

アスラン
「ニコル…無事で…。」

ニコル
「いや、ストライクに切られた時は、走馬燈が見えましたよ。
あははは…。」

アスラン

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ