暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
025話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
を生産したんじゃないかと思って」
「化け物……んな事あんのか?」
「それは唯の幻覚のような気もするが、自分が自分を喰らうというのは聞いた事があるな」
「えっあるの!?」
「あるわよ、それはきっと自食作用(オートファジー)よ」

自食作用。栄養飢餓に陥った生物が行う活動、自らのたんぱく質を細胞がアミノ酸に分解し一時的にエネルギーとする仕組み。栄養が無くなり、生命の危機を脱する為に行われる最終手段。自らの身体を喰らって飢餓を回避する物、それはある意味飢えに飢えた結果自分を喰らった食欲とも言えなくは無い。

「多分だけど制約で結果的に産まれた凄い食欲がそういうイメージに見えたんじゃないかしら。生きるために他の命を喰らい尽くすことも厭わないって気持ちの表れみたいに」
「それを具現化しようと言うかシャネル……?危険じゃないか?」
「なんか話だけ聞いてたら自分まで食っちまいそうな能力になりそうだな」

無論そうなってしまう可能性も高い、だから決まった事しか出来ないようにするつもりではある。まだ細かくは決めていないが……。

「まあそれのうち決めて作るさ。今は……」
「今は?」
「食欲を高めるイメージ修行!」
「それ修行か!?」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ