暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1511話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、この世界がどういう世界かってのは理解したな?」

 TVに映し出されているニュースの中では、連合軍が軍事パレードを行っている。
 リーオーが地上を歩き、エアリーズが空を飛ぶ。
 ……俺が知ってる限りだと、エアリーズも連合軍に供与されてはいたが、かなり数が限られていた筈なんだけどな。
 大部分を使用しているのがスペシャルズだった筈だ。
 ん? 待てよ? 俺達がこの世界に転移してきた場所でもエアリーズがいたけど……もしかしてあれって、連合軍じゃなくてスペシャルズの模擬戦だったのか?
 可能性としては十分にあるが……まぁ、供給されている数が限られていたといっても、全く供給されていなかった訳じゃない。
 その辺を考えれば、連合軍の精鋭部隊の模擬戦だったという事も考えられるか。

「うわ……ろぼっと」

 どこか舌足らずな様子の凛。
 元々機械の類を苦手としている凛だ。
 当然ながら科学技術の最高峰とも呼ぶべきMSは、理解の範疇外だろう。
 そんな凛に比べれば、綾子の方はまだまともそうに見える。

「意外だな、綾子はロボット……MSとかを見てもそんなに驚かないんだな」
「ああ、弟がゲームとかよくやってたから。その相手をしてて、経験がある。それに、聖杯戦争の時にもアクセルが同じようなのを使ってただろ?」

 ああ、そう言えばそうだったな。あの聖杯戦争でニーズヘッグが最後の最後で大暴れをしたんだった。

「何言ってるのよ。あのロボットはアクセルの宝具なんだから、今こうしてTVに出てるとのは違うわよ」

 綾子の声で多少我に返ったのか、凛はそう告げる。
 この場合、どっちも間違いという訳ではない。
 綾子が言う通り、ニーズヘッグは俺の愛機……いや、半身と呼んでもいいような存在だし、俺がサーヴァントと化した事により、宝具化されたのも事実だ。

「ちなみに、当然ながらニーズヘッグは空間倉庫の中に入っているし、他にも何機が同じような機体は入っている。ただ……出来れば、まだこの世界でそういう機体は使いたくないな」

 ニーズヘッグを含めて、何かあったら整備をする必要がある。
 一応一通りの知識は持っているが、それでも俺が持っているのは士官学校での知識だ。
 シャドウミラーで作られている機体は、非常に高度な技術が使われており、それこそちょっと囓った程度の俺では簡単な整備くらいしか出来ない。
 幸いなのは、ニーズヘッグにしろ、サラマンダーにしろ、ミロンガ改にしろ、どの機体も基本的には武器がビーム兵器だということか。
 実弾兵器の補給は殆ど考えなくてもいい。……まぁ、S-11ミサイルとかは空間倉庫の中に予備がそれなりに入ってるから、問題はないんだが……それでも、出来ればこのW世界でシャドウミラーの技術を誇示するの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ