暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第一幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ビリーナが私達が来るかもって言ったのがね」
「呼び出しになったのね」
「そうだと思うわ」
「あらあら、私の勘が呼んだのじゃないのね」
 ビリーナはナターシャのお話を聞いて言いました。
「私自身が呼んだのね」
「そうみたいね」
「こうしたこともあるのね」
「こうしたことが起こるのもオズの国ね」
 こんなことも言ったドロシーでした。
「来るかもって思った人が呼ばれたと思って実際に来る」
「オズの国は、ですね」
「この国は不思議の国ですから」
「だからこうしたこともある」
「そんな気がしたkとが実際になる」
「不思議なことが起こるんですね」
「そうみたいね、私もここに定住するまで何度もそうしたことがあったから」
 ドロシーは五人に自分自身のこともお話しました。
「この国は縁がある人を何度も引き寄せるのよ」
「だから君達は今回来てくれたんだね」 
 トトもドロシーの足元から言います。
「いつも通り」
「そうね、それじゃあ」
「今回のこの縁を大事にして」
「そしてだね」
「一緒にこの訪問を楽しむ」
「そうすべきね」
「僕はそう思うよ」 
 五人に陽気に答えたトトでした。
「そうしようね」
「それじゃあ」
 ナターシャは今度はお菓子、お茶と一緒に出されているチョコレートで包んだ柔らかめのクッキーを食べながら言いました。
「今回もオズの国を楽しませてもらいます」
「それじゃあまずはね」
 ドロシーがナターシャに笑顔で応えました。
「王宮をお散歩しましょう」
「お茶とお菓子の後で」
「いえ、お昼御飯の後でね」
 それからというのです。
「楽しみましょう、今日のお昼はタコスよ」
「あのメキシコ料理ですか」
「そう、それとサラダよ」 
 こうしたメニューだというのです。
「ビーフシチューもあるし」
「今日のお昼も豪勢ですね」
「そうよ、楽しみにしていてね」
「私はトウモロコシよ」 
 ビリーナは自分の食べもののお話をしました。
「朝もそれでね」
「あら、朝もお昼もなの」
「そう、トウモロコシよ」
 それを食べるとです、ビリーナは恵梨香に答えました。
「それを楽しむの」
「そういえばビリーナは」
「トウモロコシが好きでしょ」
「そうよね」
「お豆も麦もお米も好きだけれど」
「トウモロコシもよね」
「そう、それで今はね」
 今日のビリーナはというのです。
「トウモロコシを楽しみたいの」
「そうした気分なのね」
「あんた達もどうかしら」
 ビリーナは恵梨香だけでなく他の子達にも誘いをかけました。
「トウモロコシ、美味しいわよ」
「じゃあ茹でて」
 まずは神宝が応じました。
「一本ね」
「バターコーンもいいね」
 ジョージはこちらでした。
「バタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ