暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「あら、早速」
「言ったすぐ傍からだね」 
 トトが応えました。
「来たね」
「本当にそうね」
 言ったビリーナ自身も言います。
「私が言ったことだけれど」
「勘でね」
「その通りになったわね」
「ビリーナって勘がいいからね」
「ええ、けれど言ったすぐとなるとね」
「意外だった?」
「少しね」
 実際にというのです。
「あらまあって感じよ」
「そうなんだね」
「けれどあの子達も来たからにはね」
「そうね、それならね」
 ドロシーも微笑んで、です。ビリーナに応えます。
「一緒に遊べるわね」
「そうね、何なら冒険にも行く?」
 ビリーナがドロシーに聞きました。
「そうする?」
「それもいいかしら」 
 ドロシーはビリーナのその提案に乗りました。
「ついこの前出たばかりだったけれど」
「ギリキンに行ったね」
「ええ、貴方と一緒にね」 
 トトを見て言います。
「そうしたわね」
「そうだね、それじゃあね」
「ええ、また冒険に出ることもね」
「考えるね」
「そうするわ」
 こうお話をしながらです、ドロシー達は席を立って恵梨香達を迎えに行きました。そして五人の子供達をお茶の間に案内してです。
 ジュリアにお茶とお菓子を出してもらってです、ドロシーはその二つも楽しみながら五人に尋ねたのでした。
「今回はどうして来たの?」
「はい、実は」
 ナターシャが答えました。
「何か呼ばれた気がしまして」
「それでなの」
「それもビリーナに」 
 テーブルの上に登っているビリーナを見ながらの言葉です。
「そんな気がしまして」
「それでなんです」
「丁度下校しようとしていたんですが」
「皆でオズの国に来ました」
 カルロスとジョージ、神宝もドロシーに答えます。
「これは何かあるって思いまして」
「渦のところに皆で行きまして」
「それでなんです」
「あら、それじゃああれね」
 ビリーナは三人の男の子のお話を聞いて言いました。
「私が来るかもって言ったらなのね」
「オズの国で言ったのね」
 ここで聞いたのは恵梨香でした。
「そう」
「そう、あんた達が来るかもってね」
「そう言ったのね」
「そうしたらすぐに来たのよ」
「多分それね」
 ナターシャはビリーナのお話を聞いて静かに頷きました、お茶を飲みながら。皆が今飲んでいるお茶はレモンティーです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ