暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第25話 さだめの楔(前編)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

キサカ
「目下の情勢の最大の不安材料は、パナマだ。
ザフトに大規模作戦有りという噂のおかげで、カーペンタリアの動きは、かなり慌ただしい。」

ナタル
「どの程度まで分かっているのですか?」

キサカ
「さぁな。オーブも難しい立場にある。
情報は欲しいが、薮蛇はごめんでね。
だが、アラスカに向かおうという君等には、かえって好都合だろう。」

ノイマン
「万一追撃があったとしても、北回帰線を超えれば、すぐにアラスカの防空圏ですからね。
奴等もそこまでは、深追いしてこないでしょう。」

マリュー
「ここまで追ってきた例の部隊の動向は?」

キサカ
「一昨日から、オーブ近海に艦影はない。」

マリュー
「引き揚げたと?」

キサカ
「また外交筋では、かなりのやり取りがあったようだからな。そう思いたいところだが。」

ナタル
「アスハ前代表は当時、この艦とモビルスーツのことはご存知なかったという噂は、…本当ですか?」

マリュー
「バジルール中尉…ぁ…」

キサカ
「確かに、前代表の知らなかったことさ。
一部の閣僚が大西洋連邦の圧力に屈して、独断で行ったことだ。
モルゲンレーテとの癒着も発覚した。
オーブの陣営を明らかにするべき、と言う者達の言い分も分かるのだがな、そうして巻き込まれれば、火の粉を被るのは国民だ。
ヘリオポリスの様にな。」

ナタル
「ぁ…」

キサカ
「それだけはしたくないと、ウズミ様は無茶を承知で今も踏ん張っておられるのさ。
君等の目には、甘く見えるかもしれんがな。」

マリュー
「いえ…。」

キサカ
「点検の状況は?」

マリュー
「明日中には、と連絡を受けております。」

キサカ
「あと少しだな。頑張れよ。」

マリュー
「キサカ一佐!」

キサカ
「ん?」

マリュー
「本当にいろいろと、ありがとうございました。」

キサカ
「いや、こちらも助けてもらった。既に家族はないが、私はタッシルの生まれでね。」

マリュー、ノイマン、ナタル
「ぇ…」

キサカ
「一時の勝利に意味はない。とは分かってはいても、見てしまえば見過ごすことも出来なくてな。
暴れん坊の家出娘を、ようやく連れ帰ることも出来た。こちらこそ、礼を言うよ。」

Sideout



Side イザーク・ジュール

イザーク
「ったく、どういうつもりなんだか。」

ディアッカ
「マジだよねぇ。ほんとに補給まで受けちゃってさぁ。」

イザーク
「くっ!」


〜〜回想〜〜

アスラン
「足つきはオーブに居る。間違いない。出てくれば北上するはずだ。ここで網を張
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ