暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 孤独者と闇裂く対剣
第一部
第一章
悪魔の手紙 魔王からの贈り物
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「椿〜!宅配便〜!」
「さんきゅー!ちょっと待っててくれー!」

木綿季と藍子と出会い、かれこれ二年ほど経過した。
小さかった背丈もぐんと伸び、男女の見分けもハッキリ着くようになり、互いに異性を意識するであろう年頃の筈なのだが、未だに兄弟のような生活を続けていた。
この二年で二人の両親のことを知り、僕は自らの境遇を話した。
多少は驚いていた、しかし、態度は変わらなかった。
俺も同じだ。
木綿季たちの親は出張診療所を営んでいるらしく、二人をここに置いているらしい。
たまに帰ってきては二人にお土産やらお出掛けをしていた。が、俺は二人の親に気に入られたらしく、一年ほど前から家族の時間にご一緒している。二人からは物理的にも精神的にも沢山の物を貰った。
家族の温もりや、誕生日に誰かといる喜び。皆でクリスマスや年末年始を過ごす楽しみ。
他にもあるけど、言葉じゃ言えねぇや。

「ほいほいっと。なんですかー?」

「お届け物っす〜、アーガスの社長さんからっすね〜。あぁ、代金はいいっすよ。もうもらってるんで〜。」

「は、はぁ。」
俺はサインと判子を押して荷物を受け取り、宅配便の兄さんを見送った。
「ねぇ、椿〜!なにが届いたの〜?」
「ちっと待ってろ。すぐ開けるから。」
ビリリ、とカッターナイフで段ボールを切り開けていく。
無駄にでかいと思っていた段ボールからは三台のヘッドギアとカセット、手紙が入っていた。
不意に、「ああっ!これ、ソードアートオンラインだ!」
木綿季の声、
「すごい...」
と藍子の声が響いた。
「多分、僕たち三人ぶんをくれたんだな。持っていって良いぞ。」

「わーい!」と木綿季は走り出し、自室へ入っていった。藍子も木綿季を追い掛けて行った。

「さて、と。」
ビリリ、と封筒を破る。すると、手紙がついていた。
このご時世に鉛筆書きの手紙かよ、と、アイツにも律儀な所があるんだなぁ、と思う。
「えっと、...」

拝啓、篝火椿様。
突然手紙を出してすまない。
最初は電子メールで済ませようとしたのだが、鉛筆書きにしてみた。
お前がお前の母親と縁を切ってもう三年以上経ったな。
うちの親父の女遊びのせいで、お前にも迷惑を掛けてしまった。
本当にすまない。
御詫びと言ってはなんだが、ナーヴギアをお前の友達三人ぶんと、カセットも同封しておいた。
やりたいと思うのであればプレイをしてくれ。

最後にひとつ、これはゲームであっても、遊びではない。
これだけは心に留めておいて欲しい。

茅場昌彦



稼働日は今日か。じゃあ早速...っと、返事しとかないとな。

ありがとう。早速やらせてもらうよ。
昌彦兄さんもやるんだったら一緒にやろうな。

送信っと。よし、それで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ