暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第八十話 準決勝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユウキ side〜

準々決勝の四試合が終わり、次は準決勝、僕はキリトと、アーサーはブラッドとだ。

サクマ平気かなぁ?

メインの武器、二本ともポッキリ折られてたし。

でも今は人の事より自分の事だね。

僕は決勝で絶対にアーサーにリベンジするんだ。

そのためにも気を引き締めて戦わないと。

ラン「ユ〜ウ〜キ。」
ユウキ「姉ちゃん。」
ラン「ガンバってね。 私負けちゃったから観客席で応援してる。 『スリーピング・ナイツ』の代表として、ね?」
ユウキ「わざわざプレッシャーかけに来てくれてありがとう。」
ラン「冗談、冗談。 あまり気張らないで。 大丈夫よ。 私の自慢の双子の妹なんだから。」
ユウキ「・・・ハァ。 本当に何しに来たの。 でも、ありがとう。 お陰で緊張解けたよ。」
ラン「どういたしまして。」
ユウキ「じゃ、行ってくるね。」
ラン「行ってらっしゃい。」

コロシアムの中心部に立ち、キリトと向かい合う。

キリト「お互い全力でやろう。」
ユウキ「もちろん!」

短く言葉を交わした後、武器を構える。

キリトは最初から2つの剣を構えた。

デュエルのカウントがゼロになると、お互いに突っ込んだ。

そして《スキルコネクト》を駆使して次々とソードスキルをぶつけていく。

キリト「はあぁぁぁぁ!!」
ユウキ「せやあぁぁぁ!!」

ズドドドドド!!

キリト「これなら、どうだっ!」

キリトが発動させたのは二刀流の《ダブル・サーキュラー》

コレの弱点は、

ユウキ「ふっ!」

しゃがんで回避した後に胴体の防御が出来なく無くなること!

ユウキ「やあぁぁぁぁ!!」

がら空きの胴体に《ヴォーパル・ストライク》を放つ。

それがクリーンヒットしてキリトのHPが一気に四割近く削れた。

《ヴォーパル・ストライク》で距離を取った後にキリトの方に振り向く。

ユウキ「あれ?」

何か紺色の髪みたいのが落ちてるんだけど、まさか。

恐る恐る自分の髪の毛を触ってみると。

ユウキ「あー!! やっぱり髪切れてる!」

《ダブルサーキュラー》避けたときに切れたんだ。

ここがゲームの中じゃなかったらテンションめっちゃ落ちてるよぉ。

でも五分もすれば髪はまた元通りに戻るもんね。

キリト「な、なんか悪いな。」

・・・良いこと思い付いちゃった。

ユウキ「う〜、本当だよ。 髪は女の子の命なんだからね。 テンション下がっちゃったし、帰ろうかな。」
キリト「・・・は?」
ユウキ「あーあ、本当に残念だな〜。」
キリト「ちょっ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ