暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:21 決戦!ギアクロニクル!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一回戦を勝利したタイガ達
強敵相手に勝利したことで勢いがつき順調に勝ち進んでいた
「さあ!いよいよ準決勝!この試合に勝ったチームが全国大会に出場できるよ」
「クロノファング・タイガーでグレイトフル・カタパルトにアタック」
クロノファングの振るった拳がグレイトフル・カタパルトに炸裂
見事勝利を収めた
メグミとハジメも勝利、三人でグータッチして勝利を喜び合った
「チームクレストロード!決勝進出決定!お!こっちも決着つきそうだよ」
そう言ってミツキの見る先ではもう一つの準決勝の試合が行わていた
「貫け!レギオンアタック!」
クリムゾンとヴァーミリオンの同時攻撃がさく裂
マコトの勝利によってミライたちも3人全員が勝利して決勝へと進んだ

Turn:21 決戦!ギアクロニクル!

「「おお〜!」」
重箱に敷き詰められたおいしそうなお弁当に感嘆の声を上げるタイガとメグミ
「今朝ミツキに持たされたんだ、みんなで食ってくれってさ」
重箱の蓋を持ちながら説明するハジメ
朝早くから台所に立っていたミツキの姿を思い出し苦笑していた
「そういえばそのミツキは?」
「スタッフと打ち合わせだってさ、あ、飲み物ねえな、しゃあねえ、こいつで決めるか」
そう言って自分のデッキから三枚のカードを取り出すハジメ

「「「グレードじゃんけんじゃんけんポン!」」」
ワンダーエイゼルを引いたハジメとハウエルを引いたメグミ
一番グレードの低いカリアはタイガの手にあった
「スポーツドリンクな」
「紅茶お願いね」
そう言って小銭を差し出す二人
タイガは肩を落としてそれを受け取った
「ちゃんとペットボトルで買って来いよ」

自動販売機のスペースにやってきたタイガは頼まれたスポーツドリンクと紅茶を一度おいて自分の飲み物を選び始めた
「さて、俺は何にするか………ん?」
タイガが選んでいると丁度ミライがやってくるところだった
「あ」
こちらに気付いたミライも思わず声を上げる
タイガはお茶を選んで取り出すとスポーツドリンクと紅茶を持ってその場から急ぎ足で立ち去る
「今度は負けねえからな」
去り際にそう声をかけるとミライは振り返って彼を見た
あえて何も声をかけず僅かに口元を緩めて

昼食を終えたタイガ達は決勝戦について話し合っていた
「あいつとは俺がやる!こればっかりは譲れねえ!」
タイガはミライとファイトしようと意気込んでいた
「まあ、ユウカさんは俺がやるべきだろうし」
「そうね、私もマコ姉とは小さい頃からよくファイトしてるし、ミライともファイトしてみたいけど」
「決まりだな」
2人の言葉を聞いてタイガはにやりと笑う

「さあ!いよいよ決勝戦の開幕だよ」
ミツキの言葉と共に会場の中央に三つのコンソールが現れた

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ