暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第三章 エリュシオンの織姫
最終話 紡がれた未来へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――2022年4月3日。
 大戸島(おおどしま)しばふ村。

「はい、これでよし。かけっこもいいけど、あんまり無茶なことするんじゃないよ?」
「オッケー、ありがとね先生! それじゃまた怪我したらよろしくねー!」
「あっ!? も、もう島風(しまかぜ)ちゃんっ、さっき擦りむいたばっかりなのに! 南雲先生、夜遅くにすみません! ありがとうございました!」
「あはは、吹雪(ふぶき)ちゃんも気をつけて帰るんだよ。僕なら、いつでも大歓迎だからさ」

 日本列島から遠く離れた孤島にある、小さな村。芋が名産と評判のこの村の中には、一軒の診療所がある。
 そこに勤務している医師「南雲サダト」は、村民から先生と慕われる温厚な青年であった。

 彼は今日も、躓いて擦り傷を負った女子中学生に手当てを施しつつ、穏やかな一日を終えようとしていた。部活帰りの中学生達が通りがかる頃には、その日の診察も終わりが近いのだ。

「ま、待ってよ島風ちゃん! なんで練習のあとなのにそんなに元気なの〜!」
「早く早く! 私んちまで競争だよ〜!」

 手当てが終わった途端、性懲りも無く全力で走り出す親友に手を焼く少女。そんな彼女達の幼気な背中を見送りつつ、彼は澄み渡る月夜を見上げ、朗らかな笑みを浮かべていた。

「んー……涼しくていい夜だね」
「――いい夜だね、じゃありません! この島でたった一人のお医者様なんですから、もっとシャキッとしてください!」
「うわぁ! 出たぁ番場さんだぁあ!」
「出たって何ですか人をお化けみたいに!」

 すると、背後から突然怒号を浴びせられ、サダトは仰天して振り返る。その視線の先では、黒く艶やかなセミロングを靡かせる一人のナースが、むくれた表情で彼を睨んでいた。

 そんな怒り顔でも隠し切れないほどの美貌と、ナース服がはち切れんばかりの巨峰を持った彼女の名は――番場遥花。

 約6年に渡る治療を経て、生身の人間と遜色ないレベルまで能力を抑えることに成功した彼女は、人を助けたいという一心から看護師の道に進んでいた。
 また、人間社会に復帰する際「元改造被験者である絶世の美少女」としてマスコミ関係者が殺到したこともあり、周囲の奇異の目やストーカーを避ける目的で、父の生まれ故郷であるこの大戸島で勤務することになったのである。

「全く! 南雲先生には、医師としての自覚が足りていません!」
「番場さん、僕としてはそんなにむくれてちゃ可愛い顔が台無しだと思うなぁ。ホラ笑って笑って」
「か、かわっ……!? て、ていうか南雲先生がヘラヘラし過ぎなんですっ! いい加減にしないと本気で怒りますよ!」
「うわぁすでに本気で怒ってる!」

 とはいえ本島から離れた島に移っても絶世の美少女であるには変わりなく、ここでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ