暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第三章 エリュシオンの織姫
第7話 覚悟と銃声
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――2016年12月12日。
 東京都稲城市風田改造被験者保護施設。

 あれからも収容者の自殺が相次いだ同施設内において、今も命を繋いでいる被験者は僅か数名となっていた。
 その一人である番場遥花は、この状況に立たされてなおも、気丈に振舞っている。昨日に父から励ましの電話を貰っていた彼女は、生きる希望を捨てずにいた。

「もう、ダメね……私達。なんで……なんでまだ、生きてるんだろう」
「大丈夫よ! あんな戦車一台くらい、お父さん達がきっと何とかしてくれるから……だから諦めないでっ!」
「あなた……元気でいいわね。でも、もう無理に気張ることもないんじゃない? どうせ私達、助かりっこないのよ?」
「そ、そんなのわからないよ! わからないまま、私は諦めたくない!」

 死を目前にしてなおも屈しない少女。生き地獄に等しいこの施設の中で、彼女の生気に溢れた眼差しは一際輝いていた。

 ――実のところは、遥花自身も深い不安や恐怖に飲まれかけている。それでも、父の言葉を信じて戦うことを、諦め切れずにいたのだ。

「……っ!?」
「きゃあっ! 何、一体!?」

 だが、シェードの暴威はさらに彼女に試練を課す。全てを穿つような轟音が、亀裂だらけの施設を激しく揺らした。
 地震と誤解しかねないほどの揺れに、さしもの少女も悲鳴を漏らす。

 焦燥を露わに、音の行方を辿り窓から身を乗り出す彼女の眼には――けたたましく林の中から噴き上がる爆炎と土埃、そして根元から吹き飛ばされた無数の木が映されている。

 しかも。爆発により舞い飛ぶ木の群れは、こちらに向かい降り注いでいた。

「みんな伏せてぇっ!」

 状況を理解した遥花が、叫ぶよりも速く。木々が崩壊寸前の施設にのし掛かり、あらゆる箇所の亀裂が限界を迎え始めた。
 死を受け入れる態度であり続けても、やはり本心では恐れていたのか。眼前に突如舞い込んできた脅威に、生き残った被験者達は阿鼻叫喚の渦に飲まれる。

 崩れ落ちた天井に押し潰され、一人、また一人と命を絶たれ――とうとう生き残りは、遥花を含めて片手の指に収まる人数となってしまった。

「く、うぅっ……!」

 僅かに生き延びた被験者達も、もはや死期が近いと確信し、逃げ出すどころか床にへたり込んでしまっている。
 立ち上がって走り出さなければ、確実に死ぬ状況だというのに。誰もその場から、動こうとしない。

 そんな同胞達の、生気が絶え果てた瞳を一瞥し。遥花は唇を噛み締め、自分の部屋へと一目散に駆け出した。
 崩落して穴だらけになっている床を飛び越し、いつも自分が寝ているベッドの下に手を差し込む。

 そこから引き出された手には――金色の複眼を持つ、仮面ライダーGと瓜二つのマスクが握られていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ