暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第二章 巨大怪人、鎮守府ニ侵攻ス
第7話 広がる災厄
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――2016年8月24日。
 東京都青梅市某所。

 奥多摩町からやや離れたこの街は、穏やかでのどかな都市ではあるものの――やはり日本最大の都市である東京の一部というだけあり、建物と人に溢れた街並みを持っている。

 この街を二つに隔てる大きな川を眺めながら――黄昏時の歩道を、二人の少女が歩んでいた。

「お姉様。今日は何を買われたのですか?」
「ふっふーん。今日はドライフルーツデース! ディナーのあとのティータイムが楽しみネー!」
「ふふふ。あまり食べ過ぎては、お身体に障りますよ?」
「いつの世も、スイーツは別腹ネ! 我が頼もしき妹も、カレーを用意して待ってマース!」
「私は少々不安ですけど……あのお姉様のカレーは……」

 頭に二つのお団子を結った、ブラウン色のロングヘアー。その長髪を靡かせて、長女は天真爛漫な笑みを浮かべる。そんな姉を、隣を歩く妹は微笑ましげに見守っていた。

 帰国子女ゆえか特徴的な言葉遣いではあるものの、長女はその人柄から高校のクラスでは人気者であり、彼女達を含む四姉妹は半ば学園のアイドルのような扱いであった。
 黒髪のボブカットを揺らす、眼鏡をかけた長身の妹はそんな姉を暫し見つめた後――夕暮れに沈む空を見上げる。

(明日の献立、考えておかなくちゃ……)

 明日も、明後日も。平和な毎日は、必ずやってくる。当たり前の日常を、謳歌できる。
 それはこの少女に限らず、青梅市に暮らす誰もが、意識するまでもなく確信していた。

(今夜も、賑やかになりそう……)

 このあとは姉妹皆で食卓を囲み、夏休みのひと時を満喫するのだと。涼しくなる夜には、長女のティータイムに妹達で付き合うのだと。

 ――「その瞬間」が訪れる。その時まで。

「え……」
「……ん? 何デス、この音――」

 地の底から伝わるような振動音。それはやがて天地を引き裂かんとする轟音と化し、数秒と経たないうちに凄まじい揺れが姉妹を襲う。
 突破的な地震か――と、冷や汗をかきながらも、冷静さを維持しようと思考を巡らせる妹は、ここが川の近くであることにハッとなる。

「お姉様! すぐにここを離れッ――!?」
「……こ、んなの、聞いてない……デス……」

 だが。真相は、違っていた。
 この青梅市を襲った災害は、地震ではなかったのだ。今、地面が揺れているのは……とある災害の余波でしかない。

 本当の災害は。津波の如き、天を衝く濁流は。彼女達の目の前に、突如として現れたのだった。
 この地震……にも似た地面の揺れから、僅か十数秒。たったそれだけの間で――青梅市に襲い掛かる濁流は、彼女達のそばまで迫っていたのだ。

 しかし。

 彼女達の思考を停止させた、衝撃的な存在は、それそのものでは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ