暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第二章 巨大怪人、鎮守府ニ侵攻ス
第6話 進化する怪人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――2016年8月24日。
 東京都奥多摩町某所。

 かつて平穏でのどかな街並みであったこの地は、今。

 飛蝗の姿形を借りた怪人の手で、阿鼻叫喚の煉獄と化していた。
 逃げ惑う人間は背中から喰らい。立ち向かう警官隊は、拳銃を握る腕から喰らう。

 怪人という暴威を鎮めるべく立ちはだかる人間達は、この存在にとっては「敵」ですらなく――ただ栄養に溢れた「餌」でしかない。
 武装した警官隊がなだれ込んで来ても、彼の者は餌が食われに来た、としか認識していないのだ。

 警官といえど、感情を持つ一人の人間である。大勢の仲間達が容易く、それこそ羽虫を潰すかのように殺されてなお、戦意を維持できる者などそうはいない。
 やがて絶対的な恐怖に支配された彼らは、市民を守るという己の使命さえ忘れ、立ち向かうことを放棄していった。

 そうして――怪人が奥多摩町に出現して、僅か40分。たったそれだけの時間が過ぎた頃には、もはや彼に戦いを挑む者はいなくなっていた。
 彼を取り巻くものは鮮血に塗れた骸の山と、炎上するパトカーのみ。今頃は警察では対処し切れない案件として、自衛隊の治安出動が要請されている頃だろう。
 ――このまま生身の人間をぶつけたところで、餌が増えるだけなのだから。

「あ、あぁ、あ……!」

 その時。
 彼の者を除き死者しかいないはずの、この場に――怯える少女の声が、微かに聞こえる。その方向へ、怪人が振り返った先には……ある四人の少女達が互いを抱き合い、震える姿が伺えた。

 年齢は十歳前後。夏休みを友達と過ごす――という、ありふれた平和な日常の中にいた彼女達は、慄くあまり逃げることすら出来ずにいたのだ。
 突如飛び込んで来た殺戮の光景に、何分も遅れてようやく理解が追い付いた彼女達に待ち受けていたのは、逃れようのない恐怖と絶望であった。

「お、とうさん、おかあさん……!」
「いやぁ……なんで、なんでぇっ……」

 今日は、この仲良し四人組で川に遊びに行くはずだった。昨日と変わらない、楽しい夏休みの思い出が、始まるはずだった。
 ――今日の夕暮れには、暖かい夕食が待っているはずだった。両親の笑顔が、待っているはずだった。
 決して、こんな怪物に食い殺されるために生まれて来たわけではない。今日まで、生きてきたわけではない。

 予告もなしに舞い込んできた残酷な運命は、覚悟を決める暇すら与えない。いや、暇があったとしても幼い少女に、そんな覚悟が備わるはずもないだろう。

 頼れる大人は軒並み殺され、何があっても自分達のような子供を守ってくれるはず(・・)の警官隊は、我先にと逃げ出していた。

 この瞬間に至り、平和な日常しか知らずに生きてきた彼女達はようやく、自分達が見放されたことを悟って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ