暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十話 アスカの興味と必殺技
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が入ってきやがった。

なんつーベストタイミングできやがるんだ、コイツは?

「あ、ちょうどよかった」

どうやらなのはも同じ事を考えていたらしい。

せっかく向こうからきたんだから、早いうちに決着をつけようって事だ。

「はい?何でしょうか」

「うん、少しいいかな?最近のアスカ君の事なんだけど…」

なのはが、アスカになぜみんなから魔法を教わろうとしているのかをストレートに聞く。

もうちょっと遠回しに探った方がよくねぇか?

はやてなら、もっと上手く聞くんだけどな。

そう思っていたら、アタシ達の想像の斜め上を行く答えをアスカがしやがった。

「誤解を招くかもしれませんが、思いで作りみたいなもんですよ」

「「「思いで作り?」」」

その場にいたアタシ、なのは、シャーリーが思わず聞き返した。

みんなの技を覚えるのが、何で思い出作りになるんだ?

つーか、何だよ。思い出作りって?

「元々はエリオにソニックムーブを教わっていたんですが、そのうちに何か一個ずつくらい、みんなの技を覚えたいなーって思って。オレ、099部隊じゃ仲間ってみんな年上で、六課にきて初めて同年代の奴らと一緒になったんですよ。だから、一年かけてみんなの技を覚えられたらいいなって思って」

意外……意外すぎる理由だな。

強くなろうとして技を覚えるんじゃなくて、みんなといた時間を大切にする為に技を覚えたいなんて。

……バカだろ、コイツ。

シャーリーも呆気にとられたように笑っている。

「ああ、そうなんだ」

なのはも、ちょっと唖然とした感じだ。でも、そういう考えはなのはも嫌いじゃない筈だ。

なのはもある意味バカだからな。

「訓練には支障の無いようにしていたつもりだったんですが…何かマズかったッスか?」

困ったように眉を寄せるアスカ。

基本、コイツは人に迷惑をかけないようにしている。だから、思わぬところで迷惑をかけると、途端に怯えるような表情を見せる事がある。

この辺は、シグナムが言っていた「過去のトラウマ」とやらが関係しているのか?

「ちゃんと公私でわけているなら、まあいいかな?訓練にも仕事にも影響は出てないし。副隊長はどう思う?」

なのはがアタシに聞いてくるが、その顔を見ればもう結論は出てるんだろ!

まったく白々しいヤツだ。

「まあ、隊長が許可するんなら、アタシがトヤカク言う事は無いよ」

アタシは頭で手を組んで答える。

ったく、アスカはまだ分かるけど、なんでなのはまで嬉しそうに笑ってるんだよ。

「何か、いらない心配をおかけしていたみたいで…」

スミマセンと頭を下げるアスカ。

「じゃあ、この件はこれでお終い。で、何
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ