暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
296
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サトシ:「、、、」



ヒカリ:「、、、」




女性:「そしてその後、私は
ジョーイの家系と縁を切り、
看護を捨て自分の為に生きる事を決意した。」





カツラ:「という訳じゃ」




サトシ:「そうだったんですか、、、」




ヒカリ:「、、、」




ヒロシ:「一つ言いですか?」




女性:「何かしら?」




ヒロシ:「貴方が俺たちに手を貸す動機ですっ。」






女性:「動機?」




ヒカリ:「ヒロシ君っ」




ヒロシ:「貴方が看護の道とジョーイの家系を
捨ててこの15年を生きてきた事はわかりました。
ここにいる俺たちもみんな、貴方と同じく
それぞれの夢を断たれて今に至ります。
けど、貴方は俺たちと違ってポケモンバトルの
経験はないはずですよね?それに、
看護を捨てたなら、
ポケモンの治療だって断るはず。
そんな貴方が、どうして俺たちに、、、」





女性:「そんなの決まってるわっ」




ヒロシ:「!」



サトシ:「!?」



ヒカリ:「!?」





女性:「貴方達と同じよっ。
あたしが貴方達に力を貸す理由、、、、。
それは、、、シルフへの復讐よ」




サトシ:「えっ」



女性:「貴方達だって、シルフに
復讐してポケモン達を奪い返すつもりでしょ?」




ヒカリ:「復讐だなんてっ、、、
あたしたちはそんなっ、、」






女性:「ポケモンを見つけ出して
世界を取り戻す、、、。
どんなに綺麗事を並べたって、
今の時代じゃ、それは復讐と一緒じゃない」




サトシ:「俺たちはただっ、
失ったポケモン達とまた一緒にこの世界で
生きて行きたいだけなんですっ。
ただ、失ったポケモンの行方を探るその為には、
シルフを倒す必要性があるってだけで、、、」




女性:「一緒よ、、、。奪われた物を
取り戻す為には復讐心が働くもの、、、。
シルフを倒すという事は、復讐心がなければ
果たせないわ」



ヒカリ:「でもっ!」

















カツラ:「良いではないかっ」



サトシ:「!」



ヒカリ:「カツラさん!」




カツラ:「復讐心だろうと何だろうと、
今のわしらには1人でも多くの仲間が必要じゃ」





ヒカリ:「カツラさん、、、でも、
あたしたちは、、、」




サトシ:「ヒカリっ、よすんだ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ