暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 超闘士激伝
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



私はここではないどこかで生きていた記憶と思いがぼんやりと存在している。そこで私がどんなことを成し遂げたのか、何を思っていたのかは分からない。ただ、私は戦い続けていた。多くの異形の者と仲間達とともに戦い続けた記憶が。そしてなんのために戦っていたのかは分からないが、その思いが、私を突き動かす。強く、優しく、そして暖かくあろうと、私を突き動かす。私は、誰だ?





悪魔と天使と堕天使の戦争が始まり、戦地に近かった私の住む街に避難命令が出た。それは十分に間に合うはずの避難命令だったが、護衛として派遣された上級悪魔の方たちが多すぎたために、逆に標的にされてしまい、多くの天使たちが攻め込んできてしまった。避難を続ける中、段々と交戦する音が近づいてきている。市民である私達は戦うことを許されていない。だが、このままでは多くの者達が死んでしまう。その中に私を拾い、育ててくれた年老いた両親が混ざるかもしれない。ならば、私の命で皆が助かるのなら、それで構わない。

「父さん、母さん、すみません。拾っていただいた恩も返せずに死ぬかもしれない私をお許し下さい」

「後悔だけはないね」

「ここで戦わないほうが、後悔すると思っています」

「なら、貴方にできる精一杯をしなさい。私もお父さんも貴方を見守りましょう」

「ありがとうございます。行ってきます!!」

すべての魔力を心臓に集める。それによって凝縮された魔力が胸の中心に青く光る。血管を通し、全身を駆け巡る魔力で肉体を強化して飛び上がり、目の前に居た天使を最速で七回殴って吹き飛ばす。

「此処から先は一歩も通さん!!」

いつもより魔力の循環がスムーズに行われ、力がみなぎってくる。私の中に昔からある記憶と思いが力を貸してくれるように感じられる。そんな私の前に新たに3人の天使が現れる。遠巻きに光の槍を飛ばしてくる3人に腕を十字に構えて魔力を放出し、光の槍ごと3人を撃ち落とす。

それによって私を脅威だとかんじたのだろう。避難民を狙う者と私自身に襲いかかる。避難民を狙う光の槍を撃ち落とすのを優先し、傷が増えていく。だが、私はここで命を捨ててもいいという覚悟がある。致命傷を避け、時には片腕を犠牲にして避難民を守る。片腕しか使えなくなり、魔力の放出が安定せず、高火力で放つしかなくなった。魔力が大幅に減っていく。それでも構わない。一分でも一秒でも、少しでも長い時間を稼げるならそれでいい。







私が戦場にたどり着いた時、その光景に目を疑った。ぼろぼろになりながらもその背後に負傷した兵たちを庇い、10の上級天使と30の中級天使を相手に戦い続ける者が居た。驚くことにボロ布になった服装から判断すれば我々が守るべき市民が戦っているのだ。そして、また一人の上級天使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ